職場からの帰宅途中・・・

 

排雪作業のため、迂回して裏道に入ったところ

 

住宅街の裏道に、ひっそりと営業している

 

酒が飲める店を見つけた!

 

車を自宅駐車場に止め、帰宅してから

 

まずは、熱めの長風呂・・・

 

 

そして、さっそく、気になった店へ行ってみました。

 

自宅から、徒歩2分。。。

 

カフェ&バーと書いてあったので、入店を躊躇しましたが・・・

 

 

飲み放題90分 1480円の看板が!

 

思い切って初訪問、新規開拓!

 

店内は、オシャレなBARといった感じ

 

 

ワンピースが好きなんですね!

 

フィギュアがたくさんww おいらもワンピース大好き!!

 

とりあえず、90分飲み放題!で乾杯~

 

 

飲み放題メニュー

 

 

ビール付で90分 1480円は安いですね!

 

 

オシャレなBARと思いつつ

 

けっこう居酒屋チックなメニューもあります

 

 

でも、イタリアンがメインのようです。

 

 

とりあえず、本マグロのお刺身

 

 

やば! 中トロじゃん!しかも、山ワサビ醤油が最高!!

 

厚岸産カキの酒蒸し

 

 

おー! 居酒屋でよくある酒蒸しではなく、イタリアンなのか?

 

白ワインで酒蒸してる? これがめちゃめちゃ美味しい!!

 

風呂上りなので、ビールが進みますww 3杯目!

 

 

ここで、店主から

 

「おでん、作りすぎたので、食べます~?」って

 

え? 今日、初訪問の一見様ですよ!?

 

サービスで、いただいちゃいました(笑)

 

 

しかも、おでんって・・・メニューに無いし・・・

 

もう、すでに気に入った! 絶対また来るww

 

せっかくなので、イタリアンっぽい物も食べよう!

 

トマトたっぷりマルゲリータ

 

 

やはりイタリアンが本職なのでしょう、めちゃめちゃ美味しい!

 

ピザには、白ワイン

 

 

ハイボール

 

 

若鳥半身フライドチキン

 

 

めっちゃスパイシーで香ばしい! 

 

レモンサワー

 

 

黒梅酒ロック

 

 

どれも美味しかった~

 

そして、お会計・・・

 

店主 「端数はサービスしますw」

 

って百円単位の端数を切り捨ててくれました。

 

長年、いろんな飲食店に行っていますが、

 

こんな心意気良い対応は初めてです。

 

そして、さらに店主、、、「ニシン漬け、好きですか?」

 

オイラ、、、「大好きですが・・・」???

 

お土産に持たせてくれましたw

 

 

いや~ 帰ってすぐに食べましたよ!

 

自宅から徒歩2分のところに、こんな素敵な店が

 

あったなんて・・・

 

まさに、灯台下って暗いものですね~

 

 

でわ 日本酒