最近食べたラーメン!

 

2年くらい前にオープンしてから、いつも店の前は通っていて

 

気になっていたのですが、やっと新規開拓!

 

西区二十四軒にある 中華そば「第三灯籠」

 

 

鶏しょうゆ

 

 

濃い目の醤油に鶏の出汁が、美味しい!

 

食べログ評価は高く、調べてみると大好きなラーメン屋

 

「RS 改」出身の店らしい・・・ どうりで美味しいわけだw

 

 

西区発寒にある 「爐」

 

 

ここの真っ黒い醤油ラーメンが無性に食べたくなって!

 

仕事帰りに、スペシャルラーメン

 

 

真っ黒いからと言って、決してしょっぱい訳じゃない

 

焦がしラードに具材はイカ、ホタテ、アサリの魚介系

 

コクや出汁がとにかく、めちゃめちゃ美味しい!

 

 

苫小牧で大好きなラーメン店

 

苫小牧市双葉町にある 「五十番」

 

 

いつもは、もやしラーメンの正油か味噌の2択ですが

 

今回、辛味もやしラーメンが気になって・・・

 

 

辛味もやしラーメン正油

 

 

辛さは1~3番がありますが、もちろん3番でw

 

う~! ガツンと来るいい辛さ!なのですが・・・

 

 

あの、美味しい正油ラーメンの味が感じられない・・・

 

なんでもかんでも、辛くするのは良くないですね~

 

次回からは、正統派メニューで(笑)

 

 

豊平区月寒東にある 中華料理 「パンダ」

 

 

四川麻辣麺 辛さMAX!

 

 

少し、とろみがかっていて、これがまた美味しい!

 

 

最近パンダでは、こればっかり(笑)

 

 

さて、明日から函館出張に行ってきます。

 

最近、函館でも気になっているラーメン店が

 

いろいろあるんですよね~

 

でわ 日本酒