冬は、辛いスープカレーを食べても、

 

あまり汗が出ないので、いいですね~!

 

札幌市内、数あるスープカレー店の中で

 

5本の指には入っているだろう、大好きな店

 

豊平区平岸にある 「KING」

 

 

そして、いつもブレない定番メニューのラムカリー

 

 

辛さも、いつもブレないKing

 

 

そして今回、スタンプカードが貯まっていたので

 

トッピング1品サービスをチキンレッグに!

 

 

いつもの、絶品やわらかラムに加えて

 

 

パリパリのチキンレッグと、なんて贅沢なカレーでしょうw

 

 

家族が函館出張についてきたときの昼食

 

函館市神山にある 「チャーリースパイス」

 

ウサギ主夫婦は初訪問!

 

 

おとうと旦那ちゃんは課金スープのレッドテイスト

 

 

ポーク角煮

 

 

辛さは、おとうが20番!他の奴らは10番。

 

 

きました~ おとうだけスープ大盛!

 

 

今回、初めてチョイスしたレッドスパイスなる海老スープ

 

 

濃厚な海老の出汁がめちゃめちゃ美味しかった~

 

 

小樽市春香町にあるスープカレーチェーン店 「ラマイ」

 

 

最近、ラマイでは

 

スープを大盛りにする代わり、ライスをSサイズにしています。

 

 

ポーク角煮、辛さデヴィ、ガーリックオイル強、スープ大盛!

 

 

スープカレーにハマったきっかけとなった原点の店

 

今でも大好きですww

 

 

さて、先週は暴風雪のため、ワカサギ釣りを中止しました・・・

 

そして、今週はワカサギ釣り?遠征を予定していましたが、

 

今週も風が強そうなので、遠征をあきらめて

 

札幌近郊で、のんびりやろうと思います・・・

 

 

でわ 日本酒