「おとう!誕生日の翌日になるけど、5時に大通り集合ね!」

 

「大通りまで、地下鉄で来れる?」

 

いきなりのウサギ主からのLINEを見て

 

ああ、そうだったか・・・オイラ誕生日だったのか。。(笑)

 

ただ、大通り集合と言われただけで、何も聞かされてないし、

 

聞いても何も教えてくれない。。。

 

そして、大通りで集合してから

 

居酒屋、予約してあるから!と聞かされました。

 

北2条西3丁目にある 海鮮しゃぶしゃぶ「とら」

 

 

今日は、お金出さないでよ~ と言われて

 

乾杯!! お前ら、ありがとう

 

 

まずは、ラーメンサラダから来たww

 

 

刺盛り(ホタテ・サーモン・タコ・みかん鯛・本マグロ)

 

 

この、みかん鯛ってのが愛媛県のブランド鯛らしいのですが

 

みかんの皮を混ぜたエサを与えているため、

 

ほのかに柑橘の味がして美味しい!

 

黒蜜山芋キムチ

 

 

焼酎飲んで

 

 

ハイボール飲んで

 

 

気分が良く、会話も盛り上がってきたところで

 

ウサギ主から 「ここでプレゼントがあります!」

 

って日本酒のプレゼントをもらいました。

 

 

なんと、入手困難酒 2020年に東川町に設立したばかりの酒蔵

 

三千櫻酒造の純米大吟醸 彗星45

 

まだ、飲んだことないんだよな~ 飲むのが楽しみだ

 

ありがとうww

 

 

若鶏とアスパラの天ぷら

 

 

そして、メインのしゃぶしゃぶ きました~!

 

 

上富良野ポークと先ほど刺身で食べて美味しかったみかん鯛

 

 

肉はゴマだれ、鯛はポン酢がおいしかったな~

 

 

〆は、うどんで腹いっぱいww

 

 

いや~ 美味しいしゃぶしゃぶも食べ終わったころ・・・

 

店員さんから、「お誕生日おめでとうございます」って

 

 

ケーキが運ばれてきました!

 

 

おとうHappyBirthday だってさ(笑)

 

なんだよ、うれしいじゃねえか・・・

 

デザートの冷凍マンゴー

 

 

楽しい会を開いてくれてありがとう・・・

 

って感謝していたら、 またまたサプライズが・・・

 

 

渡された瞬間、みんなニヤニヤしている。。。

 

開けてみると・・・

 

なんと!

 

3種のコオロギ食べ比べセット !!!???

 

 

コオロギってマジかよ・・・

 

そんな楽しい誕生日会となりましたが

 

おとう! 2件目行くよ!!

 

って、2件目も予約してくれてたらしい。

 

 

まだまだ楽しい夜は続きそうw お前ら、ありがとう!

 

 

でわ 日本酒