こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ



福岡といえば、ほんとは一番食べたいのは

もつ鍋。


でもニンニク臭えげつない。

仕事で来ているのでここは我慢…


プライベートでもう一度行くぞ!と誓う。


私が大っ好きなもつ鍋はこちら

やま中本店

銀座にもあるみたい

お取り寄せもできます


ふるさと納税にもあった!

 


 

スープのみも!

 


さてもつ鍋の代わりに何食べよう…


友達にオススメされたのは、うどん

やっぱり福岡に来たら、うどん食べなきゃ

ならないとのこと。


福岡にはうどん屋さんが

ほんといっぱいありますねー


お邪魔したのはこちら

博多駅前地下街にある

大地のうどん 博多駅ちかてん

博多駅から地下で繋がっています。
雨にも濡れないので便利

福岡出身のタモリさんもお気に入りの
オススメのお店だそう。

まあまあ行列。
これまたインバウンドの方々でいっぱい!

入って食券を購入

あらかじめごぼう天肉うどんを食べるよう
友人から指示されていました。

なんせごぼう天大きいのよ!!

うどんはツルツルで、昔初めて福岡でごぼう天うどん食べた時の、衝撃的にコシのない
ふにゃふにゃうどんではない。
讃岐うどんほどではないけど、コシもある爆笑
ごぼう天を少しずつお出汁に浸して
食べるのが美味デレデレ

甘辛いお肉も少しずつ混ぜて味変。

いや、美味しいやん!

もつ鍋食べられなかったけれど
大満足♪

 


    

大地のうどん 博多駅ちかてん

 092-481-1644 

福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1

 福岡朝日ビル B2F

 食べログリンク



 

ではまたバイバイ




non