こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 






大行列のI'm donut?をあきらめ

https://www.instagram.com/i.m.donut?igsh=d3VsOThyenExaWk0

代わりに行ったのはこちら


パティスリー オー フィル

 ドゥ ジュール

食べログ百名店のケーキ屋さん
駅で言うなら地下鉄七隈線桜坂駅5分

すごく凝ってるケーキ

モンブランも有名みたい
友人のお家でいただきました。
私はミルフィーユを食べましたが、
さっくさくパイに濃厚なクリームが
本当に美味しかった!

テイクアウトのみですがオススメです。

    

パティスリー オー フィル ドゥ ジュール

 092-707-0130

 福岡県福岡市中央区桜坂1-14-9 

 食べログリンク



その後はこちらへ

124年ぶりの大改装中の太宰府天満宮


「御本殿」改修期間は、御本殿前に「仮殿」を建設。こちらが仮殿

仮殿のデザイン・設計は、国内外で活躍する建築家であり、大阪・関西万博の会場デザインプロデューサーも務める藤本壮介氏率いる藤本壮介建築設計事務所が手がけたそう。


藤本氏は天神の杜(もり)との調和を重視し、

仮殿の屋根に木を植えるデザインを発案

「浮かぶ森」のイメージなんだって~


周囲と一体感ありますよね!
三年間しか見られないので、
来られてラッキー♪

大っ好きな梅ヶ枝餅ももちろん
いただきました。

お次はこちらへ

宝満宮竈門神社

太宰府天満宮から車ですぐ

漫画鬼滅の刃の発祥の地・聖地などと呼ばれてるみたいです。


絵馬に沢山鬼滅の刃のキャラクターが

描かれていましたよ。


神社とは思えないようなモダンな建物が!

なんとお札お守り授与所


鬼滅の刃かな?

展望デッキもめっちゃおしゃれ

その後はこちらへ
前にはビール工事
見学もできます

北海道みたいやないの~
季節によってはお花が沢山咲いてるそう。

店内広々として素敵






ジンギスカン札幌くらい美味しいくて
びっくり!

しかし福岡でならもつ鍋食べたかったけど
次の日仕事なので我慢…

プライベートで来るしかないな。


 

 今回靴かさ張るので迷ったけれど

歩きやすいし、荷物としても軽いし

これ正解!

 


 

 

ではまたキラキラ

 

 

 

non

 

 

イベントバナー