こんにちはキラキラ

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ



イベントバナー



 

 



 

 



 

 


息子は中学初の大きなテスト中です。

前期後期の2期制なので、範囲が死ぬほど広い。


なのに、驚くとこに、1ミリもテスト勉強しません滝汗


そんなやつおる??とわが息子ながら

理解できないのですが、

試験期間中早く帰宅し、いつもゲームとYouTube。


オンラインで知らない人と、将棋の対戦したり、

好き勝手。


やれ!ゆーてももちろんやらないので、

もう何も言わず静観していますが…。


これも結構辛い。

何も言わずに我慢するって…


しかしまあ息子の人生だしね。

自分でやろうと思える何か動機付けが

なきゃ無理なのでしょう。


そんなおかんは本日出張。

ゆえに息子はおかんもおらんし、早く帰ってきて、

今日もイエーイ!とノリノリで遊んでいたはず。


またまたメガネの街鯖江へ行ってきました。



前回食べて美味しかったので、今回も
絶対食べなきゃ!と有名な越前そばのお店へ。
11時からの営業時間が、今日は11時15分から。
一番乗り~♪


オープンまで暫く待って入店。
かき揚げおろし蕎麦に大満足♪


鯖江に行くならマストなお店

    

亀蔵

 0778-42-8199 

福井県鯖江市東鯖江1-1-3 MM6ビル1F 

食べログリンク





で、福井に行くと言うと、皆さんにこれをオススメされる

   金花堂はや川の羽二重くるみ

 ふるさと納税でもあるんだね。


サンダーバードに乗る前に、敦賀で見てみたけれど、

普通の羽二重餅しかなかったです。

お土産にノーマル羽二重を息子に買いましたが、
いつかこの羽二重くるみを食べるのが夢。
めちゃくちゃ美味しいらしいです。

なんか適当に電車のお供のおやつ買ったら

ガリガリに凍った冷凍みかん入ってた!
あ、これ解凍して食べるのかな??
まあもういいわ。
ガリガリのまま食べます。

そしてセブンの珈琲買って、
蓋をきちんと閉めておらず、
めちゃくちゃこぼしました…

あの蓋しっかり閉めるの、難しくないですか?


家に帰るとやはり息子は、一ミリも勉強せず
元気に遊んでいましたニヤニヤ




本日もお疲れ様でしたバイバイ


non