こんにちはキラキラ

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ



本日20日は0のつく日 ポイント4倍デー

イベントバナー



 


 

 


本日姫路へ義父のお見舞いのため

夫の実家の地味に遠い網干へ。


新快速が姫路止まりで、そこから各停に乗り換えるのだけれど、新快速の端っこに乗車していたため、ちんたらしてたら各停のドアが閉まり、置いてかれた…


向いのホームなのに、どんくさいったらありゃしない。

姫路駅のホームにある、名物えきそば
食べたことあります?
有名だから、一度トライしてみたいけど、まだチャンスがなく。

今日も義母がお昼ご飯用意してくれてたので。

いつか食べてみたい。

 


さてさて、癌の手術入院している義父に無事会うことができました。


思ったよりも元気だったけれども、まだほとんど食べることが出来ないようで、病院食は味のない全粥だそう。


フルーツでも持って行きましょうか?と義母に言うと、フルーツ無理やろうからジュースにしてとリクエスト。 


和歌山の美味しいみかんジュースを購入して

持って行きました。


飲んでくれたので良かった。

 

 

 


夫とはめちゃくちゃよく喋る義父ですが、

私とは耳も聞こえにくいからか

いつもは会っても、あまり喋らないのです。


しかしね、今日病室行ったら、

とっても嬉しそうにしてくれてたので、

行って良かったなと…と心から思いました。


お義父さん、お義母さん、年に数回しか会わないけど

何もうるさいことも言わないし、

めちゃくちゃ義理の両親には恵まれていると思います。


実は義理の妹には、障がいのかる子どもがおり、

義理の両親は、忙しい妹夫婦に代わり

孫の面倒をずっと見ていました。


なので義理の両親は定年後も、

孫の面倒を見るのにいつも忙しくして。


入院してから、その孫のことも気になるようす。

甥っ子は、障がいがあるけど、癒される素直な子(子といっても成人)です。


孫を見なきゃという使命感も、生活の張りにもなって、今まで元気でいてくれたのかなとも思います。


父は癌でありながらも、最後の海外はヒマラヤへ息子(うちの夫ね)と登りたい!と言っておりまして、そんな夢も生きる糧になったらいいなと思っております。


義理の母からのお土産
うちの息子の大好きな和菓子と、私が好きな姫路名物 アーモンドバター。

↓ここのが有名

 

 


 

お義母さん、ほんと優しいわ。

明日の朝ごはんは、アーモンドバタートーストだな飛び出すハート



ではまたバイバイ



non




イベントバナー