こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ



この前↑ブログに書きました

JRのe5489で新幹線予約したにもかかわらず、
券売機を間違え、事前予約購入したチケットを引き取れず、再度チケットを購入して乗った件

次の日、↓こんなメールが届きまして

有効期限内であれば、払い戻しができる
場合があるので連絡しろと!

連絡してみましたら、乗車券のみ返金してくれるとのことデレデレ

チケット代 5,940円のうち

乗車券分  3,080円から払い戻し手数料200円引き


2,880円返金してくれました~!


そんなの一部でも返ってくると

全く思ってなかったのでラッキー♪


返金手続きをしてくださった、JRの電話応対の方

まだ新人さんなのか、不慣れな感じでしたが

ものすごく丁寧に一生懸命寄り添った

対応してくださり、嬉しかったです。


「受け取れなかった理由をお聞かせいただけますか?」と言われ、


新大阪の緑の券売機が、JR西日本とJR東海と

別なの知らなかったので受け取れなかった旨

お伝えし、


予約完了メールにその旨注意事項の文言に

入れてくださったら助かります、と言うと


「私が責任を持って、必ずお伝えいたします!」

と力強くおっしゃってくださいました爆笑


本当にご丁寧な応対をありがとうございますキラキラ



リブログ内に書いた、岡山駅新幹線ホームにある
倉敷名物ぶっかけうどん

楽天にもあった!

こちらは生の茹でるタイプ

オススメですので、皆さま是非グッ




ではまたキラキラ




non