こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

もうお中元の季節か・・・悩みます。

1年早いわ、しかし

 

 

 

 

 

息子が昨日発熱で学校をお休みしていまして。
しかし夜には熱も下がり、今日は元気。
 
発熱したら冷たい物いるやろ、と夫がアイスを買ってきてくれましたが
お腹も若干痛かったようで、お腹にくる夏風邪?
なので、私が代わりにいただきます。

 
 
きなこわらび餅大好きな白くま

むちゃ美味しいんですけど。
わらび餅入っていて豪華です。
 
毎年セブンの白くまを食べまくっていて、新しいフレーバーが楽しみで仕方ない。
 
 
さてさて今日は父の日。

5年前に突然亡くなった父に、心の中でお礼を述べました。
 
うちの息子が最初で最後の孫。
可愛がって可愛がって、とにかく可愛がってくれた父。
お父さん、本当にありがとうね。

 
 
うちの夫には「パパ、いつもありがとうございますドキドキ
と、息子とお礼の言葉を述べましたデレデレ
 
義理の父にはここ数年パジャマ。
結婚以来色々な物を父の日に送ってきましたが
そんな物も正直いらないはず。
 
義父はあまり耳が聞こえないので、
実家に行ってもあまりしゃべらないのですが
父の日ですし、義父に電話をしました。
実は父はステージ4の癌がこの春見つかりまして
今入院したり、自宅から病院へ通って抗がん剤治療をしたりしています。
 
今日も電話で、具合はどうですか?とうかがうと
なんせ何もやる気が起きないとのこと。
 
以前はかなりアクティブで、兵庫県の高校の校長まで務めた義父は
退職後も講師をしたり、絵を大学で習って入賞までしたりと
つねに元気に動き回っていましたので
相当辛いのだと思います。
 
義母ともたまに電話をするのですが、抗がん剤の影響で
昔は大食漢だった父が、全く食欲なく、
見ているのが辛いと、よく嘆いています
 
義母が、あんたのとこのお父さんみたいにある日突然亡くなるのも本当に辛いけど、
闘病して苦しむのを見るのも辛い・・・
果たしてどっちがいいやろかと考えるわ、と言います。
 
いや、ほんとこれどちらも辛いのよね。
うちの母も、あまりの突然の父の死に、あんなに辛い事は無いと
いまだによく言いますし。
 
でも苦しんでる姿を見るのも辛かったと思うよ、
ピンピンコロリで良かったじゃない?と
母には何度も言いますが。
 
でも私もコロナ禍で、まったく父に会えていなかったので
亡くなった時は、もう一回でも会いたかったので
心の準備をする期間があったら少しは違うのかな?とも考えます。
 
いずれにせよ後悔無きようにしたいので、会える時には
義父にも会いにいかねばと思います。
 
コロナ前に、最後に義両親と北欧に旅行に行ったのですが、
本当にあの時一緒に旅行に行って良かったなと心から思う。

ノルウェーにてフィヨルドをクルーズした時です。
 
うちの父は死ぬまで仕事をしていたので、
本当に1度も一緒に旅行なんで行ったこと無かったよな・・・
 
少しでも義父が長く生きてくれる事を心から願っています。

 

 

 

 

では素敵な1週間をバイバイ

 

 

 

non

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!