こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

 

 

間も無く父の日

イベントバナー

 

 

私は結局パジャマにしました

毎年ワンパターン

 

 

 

 

 

 

 

 
今日食べたランチのタイ料理 グリーンカレーのセット

あまり美味しくなくてションボリ…
 
夫も子供もエスニックいまいちなので、1人の時にしか食べられません。
 
 
挨拶しない論争が話題になっていますよね。
ほんこんさんがそれに対して
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e0fea831e18aab851feeb561ac98c4183fae59e

 

 

挨拶しない自由 好きにしろ その代わり社会で不自由になる笑笑」とコメント。

 

そーよねー。

 

まあ私も普段、社会人として挨拶くらいしなさいよ、コミュニケーションの入り口だよ~とゆーてますが、自分だってさして気持ちの良い挨拶ができた新入社員でもなかったのよね。

 

新人CA時代の忘れられない出来事

新人は打合せ前までに、同乗クルー全員に挨拶をするという

面倒な暗黙のルールがありました。

 

だって皆ウロウロしているから、見つからず間に合わないことも。

 

一度むちゃ怖い方がチーフパーサーだった時に、集合時間までに挨拶が間に合わず

打ち合わせが終わってからご挨拶にいくか、と思っていたら

打ち合わせが始まるや否や私に向かってきて

満面の笑みで「よろしくお願いいたしまーす。」

と言われて、ちびりそうになったわ。

 

もうパワハラ。

 

今やこんな風習無いと思うけど(笑)

 

まあおばさんになった今、挨拶くらい誰にでも気持ち良くしたいからするけど

返ってこなくてもべつにいい。

 

挨拶くらいそんな深く考えずにやればいいやんってはなしニヤニヤ

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

non