こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

 

色々お得なスーパーセール♪

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いつも色々なお店をご紹介くださる、グルメ女社長のグルメ会へ。
 
お店は西天満、裁判所裏。
地図を見ながら行きまが、分からない・・・
 
あ?ここ?絶対通り過ぎる!

 
 
その隠れ家の名前は

かま叶(かまど)

入り口は路地にあり、道路に面していないので、お気を付けください。分からないから
 
こちらは大人気、十皿さんの新店舗。
それを聞くだけで期待大でしょう。
 
十皿の真野シェフの右腕、眞邉シェフが薪木を使った料理を提供してくれるそう。
ジャンルとしてはイノベーティブ。
今月一楽しみにしてた会です。
 
カウンターとカウンターの延長にこんな感じの4人テーブル席

めっちゃお洒落
 
カトラリーも素敵

 
メニュー見るだけでワクワク♪

 
イエーイかんぱーい


 
ぐつぐつやってきたのは、かま叶炊き粥 鮑、山菜

 
鮑やらか!こんな贅沢なお粥ある?

 
ブルスケッタ 琵琶マス、キャビア

 
ワインペアリングもありまして、お料理に合う最高のワインをご提供くださいます。

 
薪焼き オ巻海老 ハーブサラダ

香ばしい海老が最高♪
 
ワインのエチケットがどれも可愛すぎデレデレ

 
明石蛸 ガスパチョのジュレ

 
太刀魚薪焼き ブールブラン

 
 
豆乳のブランマンジェ 毛蟹、八尾枝豆

 
 

淡路島産新玉葱 七宝と共に出てきたのは

 
北海道 マサロ和牛薪焼き

なんという美しい焼き加減でしょうキラキラ
 
このプリマドンナも可憐だわドキドキ

 
 
最後にパスタ
駿河湾桜エビ ホワイトアスパラ

パスタの量を聞いてくださり、多め 普通 少な目から選べます。
私は普通にしたのですが・・・不覚にお腹いっぱい過ぎて残してしまいました
申し訳ございませんえーん
わたし、絶対残したくないタイプで、人のまでかっさらう奴なのですが、
思った以上にコースが多くて、お肉食べ終わる頃には腹パンでした。
 
皆様お気を付けください。
 
最後にシェフが、これは空気です、とおっしゃっていたデザート
パッションフルーツのスフレ

 
ぷるんぷるんですから!

 
 
途中このクリームを付けて味変しながら

マジ空気やん!ていうデザート
お腹いっぱいでも、空気なので余裕です。
 
コーヒーの器まで素敵でした

大満足過ぎて(´;ω;`)ウゥゥ
 
こんな素敵なお店に、自転車でお邪魔したわたくし。
申し訳ございませんでした。
 
しかし帰り際、自転車を進行方向に出しておいてくださいました。
なんという細やかな心配りでしょうデレデレ
 
 
今年一番の美味しい食事をいただき、上機嫌で
大阪市役所前のミャクミャクと記念撮影

私のパンツははちきれそう。
 
ミャクミャク、あんたよう見たら可愛いんちゃう?
見慣れてきたら可愛いかも
 
 
お土産も沢山ありがとうございます。
ご馳走さまでした爆  笑
 
かま叶さん、全て最高すぎました!!

 

ランチタイムも夜と同じメニューでやっているそう。

 

オススメのお店です。