こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン馬

イベントバナー

 

 

私の推しのぞうさん!今半額!

 

いまめちゃくちゃお得な、半額以下キャンペーン中!

神ファンデ、絶対買いです!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 
私のコーチングの師匠が関西でのお仕事でいらしたので、コーチング仲間で飲み会。
 

皆様コーチングってご存知でしょうか?なんだか聞いたことはあるけど、よくわからない感じですよね。

 

簡単に言うと、コーチングとは相手が目標達成に向けて自らの力で考え行動できるように支援する

コミュニケーションの手法。

 

最近では、社内面談で1on1面談をやるところが多いと思うのですが、まさにあれがコーチング。

 

仕事に役立てたいと思って勉強し始めたのですが、これが普段の子供とのコミュニケーションにも非常に役立つ。

ただ勉強やりなさい!では絶対やらないですよね。

 

今日もまさに宿題をなかなかやらない子供に、コーチング的声掛け実施。

コーチングという観点ならどんな風に声を掛けるべきか考えるだけで、怒らず冷静になって言葉を考えられるのも収穫。

 

一緒に学ぶ仲間の年齢層も職業も様々なので、全ての垣根を超えて一緒に学べる仲間いるのも楽しい。

 

この齢になり、学びって楽しいと思えるのもありがたいですよね。

 

さてさてそんなコーチングを一緒に学ぶ仲間との飲み会の場所は
ヒルトンプラザウエストにある

 

ダイナミックキッチン&バー 燦 

ヒルトンプラザウエスト店 

 

コーチング仲間が予約してくれました。
 
ここお昼も夜もいいよね。
今回のお料理はこんな感じ

 
 

 
 

 
 

 
 

飲み放題付6000円。
アクセス良いし、雰囲気も良いし、個室だし、お料理も美味しいし、トータルでなかなか良いと思います。
 
テーブル担当の金髪の可愛いお姉さんが、常に笑顔で素敵なサービスをしてくれたので、帰り際
「素敵な笑顔で気持ちの良いサービスをしてくれてありがとうね!」とお伝えすると、
「お客様が一番美人でした!」とお返しの言葉をくれました(笑)ありがとう笑
 
総勢12名の飲み会。初めてお会いする方がほとんどの会だったので、少し緊張気味のわたくしでしたが、
東京と金沢の二拠点生活をなさる、なかなかお会いできない師匠にお会いできて嬉しかったですデレデレ

 

師匠、また会いましょうデレデレ