こんにちはキラキラ

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ



イベントバナー





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


本日もお疲れ様です。

先日病院に息子を連れていくと、子ども医療証の期限が3月で切れていました。

このようなやつ


知らなかったのですが、去年まであった所得制限が撤廃され、大阪市は所得に限らず18歳まて医療費無料。薬は月500円。ありがたい!!


再度申請の案内が来ていたらしいのですが、捨てたのかな?区役所に申請しに行きました。


大阪市ってほんと手厚いですよね。

医療費も無料だし、高校無償化にもなるし。


物価高騰の為にクーポンとか、お米券配布してくれるし!


で、最近お役所行って思うのが、職員の方々が誰もが丁寧で優しい応対してくれますよね。


めちゃくちゃ感じ良い。


受付とかでも、さっと来てくれて、声を先にかけてくださったり。


私も仕事で、行政でも応対向上の研修なんかもさせていただくのですが、皆さんほんとに熱心で感じ良くてニコニコ


昔って、お役所に結構横柄で感じの悪い方もいらしたような…


子ども医療証のことを電話で問い合わせた時の電話から感じ良かった!


やはり利用者としては気持ち良く嬉しいものです。



さてさて今日のランチは

3月にオープンしたこちらへ

つじ田 肥後橋店 

毎日大行列 遅い時間だったのに少し並んでいました。

通し営業なのでありがたい!
気になりつつやっと行けたチュー

これ読みながらつけ麺待ちます

インスタフォロー&ストーリーに投稿で味玉または大盛サービス

最初はそのまま→すだちかける→原稜郭の黒七味をかけるという味変で

美味しいけど、かなり濃厚なので、夕飯食べられないほどお腹いっぱい


もちもち麺で美味しかったです。



    

つじ田 肥後橋店 

06-6676-8797

 大阪府大阪市西区江戸堀1-10-1 

肥後橋第21松屋ビル 1F 

食べログリンク