こんにちはキラキラ

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ



本日ポイント4倍

イベントバナー


 母の日のプレゼントは決まりましたか?

 

 


 

私は結局パジャマにしました


 



 

 



 

 



すごくショックなことが…

夫が知り合いの美容クリニックのゴルフコンペで優勝し、ギフト券をいただいておりました。

予約しようと思ってクリニックにお電話したら、期限切れてた…えーん
ダーマペンやってみたかったのにー
疲労回復点滴もやりたかった…

夫に期限あるやろうから、早めにいきやー!と注意喚起されてたにも関わらず、
なぜか期限をすっかり見落としてました。

ほんとこんな自分が嫌…

他にも今日までの商品券があり、それはかろうじてギリギリ間に合いました。

しかし、色々うっかりなど多く我ながら心配、物忘れも酷いし、脳ドック行こかな…とか思っている矢先、和田秀樹さんのこの記事を読みました。


https://president.jp/articles/amp/80954?page=1


老化の始まりを感じる、老眼に

想起力(思い出す力)の低下

肌や髪の毛、体力等の肉体的な衰え

いやいや、ほんとどれもアラフィフとなり、ある日急に感じた。


こうしてブログ書いてても、かなり文字が見辛らかったり。


この記事によると、脳の中の「前頭葉」の機能が衰えると、本当の老化が始まりらしいです。


前頭葉は、大脳の前方に位置する部分

前頭葉の主な役割は、「感情」や「意欲」をコントロールすることといわれ、「前頭葉の機能が低下する」ことは、すなわち、感情や意欲が劣化してしまうことになるとのこと。


それを食い止めるのが

「これまでに経験したことがない新しい体験をすること」


「感情」が揺さぶられ、「意欲」が湧き起こるような新しい体験をすれば、前頭葉も活性化されるというわけです。


なんか勇気でません?本当の老化を食い止めらるんだと知ったら。


基本的に新しい経験が大好きで、わりと無意識にもしているかも。


例えば飲食店でも何度も同じ店に行くより、行ったことのないお店に行きたいし、旅行も初めての場所を選ぶようにしています。


毎年新しいことに一つは挑戦するようにしてるし。


今年は密かにヒップホップなんかを習ってみたい爆笑ご安心ください、TikTokで踊るおばさんにはなるわけではありません口笛


過去にフラメンコやベリーダンスを習ったりしていましたが、基本的に踊ってみたい人なのです。


あとちゃんとトレーナーさんに習いボディーメイクもしてみたい。


まだこうやってやってみたいことがあるうちは大丈夫だと信じて過ごしますニヤニヤ





ではまたバイバイ




non





イベントバナー



タカミスキンピール