こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ



今朝モーニングショーみてて、今年の新入社員のタイプは何型?とやってて、興味深かったのでご紹介します。


2024年度(令和6年度)新入社員のタイプ

自分の未来は自分で築く!

「セレクト上手な新NISAタイプ」

今年の新入社員は、デジタルに慣れ親しんでいる一方で、対面コミュニケーションの経験に乏しく、「仲間」以外の世代との距離感に戸惑う面がある。

また、タイパを重視し、唯一の正解を求める傾向が年々増している。

しかし、これらは言い換えれば、目標をはっきりと見定め、集中して向かっていく熱意と、効率を重視し最適解を実行する振る舞いに長けているということでもある。
 目標とする未来が定まれば、彼らは自分なりに情報を集め、「セレクト」して歩き始める。

今までにない可能性を内包したその歩みは、2024年の制度変更で選択の幅が広がった新NISAと重なる。

コツコツ積み立てて業務を学んでいくのか(つみたて投資枠)、あるいはアグレッシブにチャレンジするのか(成長投資枠)。

彼らの選択を尊重しつつ、いかにサポートし、導いていくかが問われていく。


なんか新NISA始まって、流行っているから?感ありますが…


まあザクッとこんな感じらしく。


さらにご興味あればこちらを。

https://www.e-sanro.net/freshers/?page_id=873

新入社員を部下に持つ予定の方は、見ていてもいいかもですね。

ちなみに私、1997年 平成9年入社はなんやねん?と気になって調べると…


ボディーシャンプー型

泡立ち(適応性)よく、香り(個性)楽しめるが、肌(会社体質)に会わないこともある。石鹸(従来社員)以外に肌を慣らすことも必要。


は?ボディーシャンプー?

しかもなんかよく分からないわ。


皆様も自分の入社年度、調べてみてください。

https://sizen.yamagomori.com/04_yume/freshmantype.html



今日から2泊3日で仕事で家を空けるので、作り置き定番カレー

甘口、辛口、いつまで分けなきゃいけないわけ?

なんとなく、家を空ける時って、全部外食は申し訳なく、ご飯を作っておかねばという、呪縛にとらわれる。

ご飯くらい炊けるようになってほしい。

土鍋なのでできないと、夫は決めつけているけど、簡単だから!

誰でも美味しく炊ける土鍋だから!


 

 



 

 



 

 









 


ではまたバイバイ



non




イベントバナー




 

 



 

 



 






すっぽん小町

 



ヒアロディープパッチ