こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

 

このニュース、さすが大谷選手ですね!

いくらお金持ってても、こんなに社会貢献できるなんて素晴らしいわ。

どこかの政治家さんたちに見習ってほしいですね。

 

 

楽天スーパーセール開催中

イベントバナー

 

 

いつもピラティスでおしゃれさんやインストラクターさんが着用しているゼクシィミックスのウエアもお得。

店頭で買うよりだいぶ安いです。

 

 

 

電気バリブラシもポイントアップ。

私は旧式使っておりますが、片方だけやると、引きあがり方がえげつなく分かり、驚きますよ!

今日も使いました!

高価なのでどこかで試して買うのもいいですね。

 

 

このローションとセットで使うとさらにいいみたいですが、私はもったいないので使わない(笑)

それでも十分引きあがる!

 

 

 
さてさて先日ブログに書きましたが、図書館で借りた渾身の1冊を持って、
いざ最後の読み聞かせボランティアに、息子の小学校へ。

ボランティアはこんな黄色のベストを羽織ります。
やったことないけれど、通学の見守りなんかのボランティアもこれ。
この黄色は車にひかれないよね。

 

私が読んだのはこれ
ドクター・スース さく・え   いとうひろみ やく
「きみの行く道」

この本、本当に私は大好き。
1990年に発表され、子どもの絵本としてだけでなく、ニューヨークタイムズのベストセラーに2年間以上登場した
世代を超えたミリオンセラーの絵本です。
 

この絵本の内容としては、エールを送りつつ、現実の厳しさや恐ろしさがあることも、前向きに伝えてくれるもの。

結構深い。

 

その時の環境や、心の状況でとらえ方も違うかも。

6年生を送るのにぴったり!と思ってウキウキで持って行きました。

 
息子のクラスで読ませてもらったので、帰って「どうやった?いい本やろ?」
と感想を求めると
「哲学的で少し難しかった、と皆言ってた」
 
子供には響かなかった・・・チーンチーン
私は読みながら泣きそうになったけれど。
 
でもいいのです!
きっともう子供たちは絵本を読むことはないだろうけど、彼らが親になった時に、沢山絵本を読んであげてほしいな。
 
 

 

 
ご褒美プリン。むっちゃ濃厚です。

お疲れ様、6年間頑張ったわたし。

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

non

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒアロディープパッチ