こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ





翌日の旅館の朝ごはん

昨日の残りのカニ鍋も食べまーす。


でも朝ごはん豪華過ぎて

全部食べきられませんでした…
でもカニ雑炊までしていただきました。
美味しかった~

チェックアウト後道の駅へお土産を見に。

越前ガニって超高級ですね。
そう思ったら昨日のお宿、お値打ちだわ。

ガニがこれでもかってほどいます。


福井ってめちゃめちゃ水羊羹を冬に食べる習慣あるそうです。
温かいお部屋で冷たい水羊羹を大量に食べるらしい。ご存知でした?私、初耳。

色んな水羊羹売っています。

日本海眺めながら温泉入りたいよね~ってことで、こちらへ。

見た目は大丈夫??って感じでしたが、ここの温泉最高過ぎです。
オーシャンフロントの露天風呂。
近くなら毎日通いたい。



その後越前陶芸村へ。



ひとまずお茶しばこうぜぃ!とカフェへ。

なんと!凄い種類の越前焼のカップから好きなカップを選んで、コーヒーを入れます。

しかもやっす!

めちゃめちゃ種類ありますでしょ。


値段書いています。すごく高い物もあります。
割ったらどないしよ?

 

お庭も美しいし、癒される。
こんな素敵な場所なのに、人が誰もいなーい。
勿体ない!福井県、もっとPRして!

色々購入できますよ~

見ているだけで、物凄く楽しい。

それにしてもきれいな公園です。

敷地内の陶芸館へ。


絵のような美しさ。

越前焼のお雛様が沢山いました。

これは結構売れていましたよ。
娘がいたらお土産に買いたいわ。

絶対お蕎麦は食べて帰らねば!
陶芸館の隣の越前蕎麦のお店へ。

赴きある~

入り口になんか可愛いオブジェが。

お蕎麦安くないですか?


おろし蕎麦。量はそんなに多くないので、大盛でも良さそう。

かき揚げがほっくほく。

越前蕎麦、うんまっ!コシがあり、美味し過ぎです。
大阪でこんな美味しいの食べたことないかも。


    

だいこん舎

0778-32-3735

福井県丹生郡越前町小曽原120-3-20 越前陶芸村 陶芸館隣り

食べログリンク 




最後に生どらが有名な和菓子屋さんへ。


種類豊富な生どら

やはりここにも水羊羹があり。ここで購入。
水羊羹、草餅、桜餅、生どら…沢山買ったけど、お安くてまたまたびっくり!福井価格?おそるべし。


帰りのサンダーバードのお供は生どら。


いや~美味しく楽しく最高の旅でした!!
突然ジョインした旅でしたが、女子高生に戻れて気持ちが若返りましたデレデレ

あんなに、わいわいキャピキャピだった女子高生達が、子供ができおばちゃんになり、また再び集まれる。

なんつー幸せなこった!
皆ありがとうね爆笑

そして快く行かせてくれた、夫と息子にも心から感謝ですデレデレ





ではまたバイバイ



non




イベントバナー




 

 



 

 



 

 



 

 



すっぽん小町

 



ヒアロディープパッチ