こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ




本日思い立って1人こちらの講演会へ。
予祝フェス


最近オーディブルで毎日

聴く読書しております。


 ひすいこたろうさんと大嶋啓介さんの

この本を聴いて興味を持ちました。


ひすいさんを検索するとこちらの講演が

大阪であるとのことで行ってみました。


お顔出しNGな方なので

お顔見てみたかったの。

 しかも矢野元監督もいらっしゃるし!


予祝とは…

らかじめ祝うこと。前祝い。


昔から農耕儀礼の一つとして

予祝行事が行われることが多かったらしく、

お花見も秋の豊作を願う予祝行事だそう。


要は引き寄せみたいな感じですね。


矢野監督もそれを予祝の考えを取り入れて

阪神を優勝に導いたんだって~


なかなか無い機会なので

行ってみて良かったです。


Amazonオーディブルのサブスク

1500円となかなかしますが

家事の時に聴くと

面倒な家事が楽しくなるのでオススメ




さてさてやっと受験終了ということで

家族でお祝いの食事へ。


四天王寺前夕陽ヶ丘にある

お寿司屋さん

まさる


我が家の一番のお気に入りの
お寿司屋さん

息子に受験に合格したら
連れて行って欲しいと
ずっと言われていたお店です。

おまかせコースでお願いしました。

お造り

鰆とノドグロ

白子の茶碗蒸し

ここからは握りです。
写真は握りの一部です。





これは追加のとろたく

あぁ、写真見るだけで美味しい…
 
やはりお値段高過ぎないのに
最高に美味しいです!

オススメのお店です寿司





では素敵な週末をバイバイ



non




イベントバナー




 

 



 

 



 

 



 

 



すっぽん小町

 



ヒアロディープパッチ