こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ



本日早々に息子の入学説明会。

先週受験して、まだ1週間も

経過していない。


けれどもなんだか受験して

合格をいただいたのが

とおーい昔みたいに思える。


説明会では、入学までの過ごし方

入学後の勉強や行事について

熱くお話頂きました。


課題も沢山あり

テキストを山盛りもらいました。

来月には早々に入学前のテスト!


そして制服採寸も。

小さな息子はブッカブカの制服をオーダー。

ほんとこんな感じ(笑)


制服採寸の業者さんいわく
入学したらすぐ夏服になり
秋になったら結構大きくなってると(笑)

勉強も大変そうだし
春から色んな不安もありつつ
でもやっぱり楽しみな
新しい中学校生活照れ


思った以上に入学説明会が長く
腹ペコ…
学校近くの和歌山ラーメンの
お店へ飛び込む。
うむ、なかなか美味しい。

帰りにあべの近鉄百貨店へ。
土日限定に惹かれ
マメノキでプチシュー購入。

何度も申しますが
プリンとシュークリームと
チーズケーキが大好き過ぎて
それらを見ると買いたくなりますデレデレ

マメノキのまん前が、これまた
プチシューで有名なポアールさん。

どちらにしようか迷ったけれど
ポアール 1167円
マメノキ 880円(たしか…)
どちらも10個入り。

食べたことのないマメノキで購入。
これがね…美味しい!

ポアールさんももちろん美味しいけれど
マメノキさんのも結構クリーム濃厚で
食べ応えあり。

これはお値打ち♪
また購入します。


    

mamenoki あべのハルカス店

06-6624-1111

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス B1F

食べログリンク 





では素敵な週末をバイバイ



non




イベントバナー




 

 



 

 



 

 



 

 



すっぽん小町

 



ヒアロディープパッチ