こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ




本日第一志望の中学校の結果発表。

お昼前にWebサイトと学校掲示にて。

もし合格していたら、学校へ向かう。


なぜなら合格掲示板の前で

塾の合格記念写真撮影会があるから。


息子はその時間までに学校へ行き

直接見たいとこのとでしたが、

行ってから不合格だったら悲しいので


家でWebで確認し、合格してたら

学校へ行き、撮影会に参加しようと

いうことに。


私も外出できる状態でスタンバイし

ドキドキしつつ発表時間にWebを開く。


結果は…

残念ながら不合格ガーン


不合格は各教科の点数も分かります。

敗因は算数。

あとの教科はなかなか頑張れてる。


算数が例年よりさらに

難しかったと塾の先生がおっしゃる。


算数を制する者は

中学受験を制すると言うけれど

ほんとそう。


中学受験の算数の難しさは

 尋常じゃない。 


私なんて問題読むところから???

これ解ける小学生達、全員天才!

と思ってしまう。


この先中学受験予定の方。

とにかく算数対策です!!


しかし現地まで行ってしまい

番号なかったらやはり悲しみ深い…

行かなくてよかったニヤニヤ


多少ショックを受けた様子の息子と

家でひとまずゆっくりランチしよ!

と、こちらをいただく。

たまに食べたら美味しいやつ。
緊張しながら結果を見たので、
なんだか温かい物が体に沁みた。


というわけで本日結果が全て出て、
進学先決定。
第二志望の学校へ進学します。

一般的に第一希望の学校へ行ける割合は
だいたい3人に1人らしい。

ゆえに私としてはよく頑張ったじゃん!
と思える満足できる結果です。

しかしやはり息子としては、憧れの学校へ
行きたかったのでしょう。

塾の先生から電話がかかってきた際には
泣いていました。
私と結果を見たときには我慢してたんだな…


憧れの学校へ挑めるまで
頑張ったその過程を大いに誉めたい!!

そしてご縁を頂いた学校で

最高に楽しんでほしいおねがい


最終目的は子供の自立。


今までは、親である私達は

子供が転びそうになったら、先回りして

さっと手をさしのべていた…


ここからは、もちろん

相談されたら相談には乗るけど

口出しせず見守っていたい。


そして何でも恐れず挑戦し、

失敗しても

何度でも自力で起き上がれる

そんな強さを養ってほしい。


頑張れ息子よ!





ではまたバイバイ



non




イベントバナー



イベントバナー



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


すっぽん小町