こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

先日ヤフー基金の能登半島地震の寄付を

リンクしましたが

楽天ふるさと納税でもありました!

 

ヤフー基金のは、クレジットか

Tポイントでできますが

楽天ユーザーならこちらの方が簡単で

良くないですか?

 

 

 

昨年仕事で、七尾や中能登にお邪魔したので

こちらに寄付しました。


どうせふるさと納税やるし、

これとても良いですよね。

 

 

 

Amazon初売りセールが開催されていて

特選タイムセールをやっていました。

 

 

友人の事務所の引っ越し祝いに空気清浄機の

リクエストがあったのでこちらを送りました。

とてもお安くなっておりました。

 

7日までのAmazo初売りセール、

とってもお得でしたので見てみてください。

 

 

 

さてさて我が家の息子の中学受験

もう間もなく。

お正月の模擬試験で絶望的な成績でした。

母はお腹が痛くなりました・・・

 

もちろん本人が一番しんどいのは

分かっております。

私は何も出来ないですが、

とにかくどんな状況でも

明るく元気に支えたい。

 

成績表を見て顔面蒼白になりながら

いかん!とそのように思い直しました。

 

親がそうなっているのが一番傷つける

分かっているのですがついついね・・・

受験は親の修行でもあるな。

 

 

そして受験の必需品が腕時計

時計が受験会場にない所があるので必要です。

 

なんでもいいやろ!と

Amazonで適当に購入したら

どういうわけか、たまに「ぴっ!」と鳴る。

操作してもしても謎に止らない。

何なん??

 

でも時計が鳴ったら失格になる学校もあるそうで

不安なので今日新たにGショック購入。

 

ほんとうは使い慣れた物が良いので

これから受験を考える方は

お早めに購入しておいてください。

 

こちらを本町の会員制卸しのお店 萬栄で。

 

最初からきちんと選んで買えばよかった、

と後悔。

安物買いの銭失いとは私の事。

 

 

帰りに今年初の外食へ

心斎橋筋商店街にある

麺スタイル谷本家

12月25日にオープンしたばかりのお店。
年末お店の前でビラ貰って知りました。
 
令和の虎の谷本社長とスタイル林と
コラボして作ったお店

 
メニュー
券売機は最新型。
キャッシュレス使えましたが、最新で迷った。

 
和食割烹料理店をイメージした
上品で趣のある店内 
こちらは2階 1階はカウンター
お寿司屋さんみたいな綺麗なカウンターでした。

 
Instagram登録でサービスあり。
ビールも貰えるっていいですよね。

 
幌味噌炙り焼豚麺

 
卵黄ユッケ飯
ご飯の上にチャーシューとネギだれ
卵黄が乗ったもの



鶏の貝塩
3種類もチャーシューが入っています!
 
麺が太めでプリっとしていて美味しい。

 
スープがあっさりで好み。

 
とても美味しかったです!
しかしかなり並んで疲れました。
 
行列の長さを見て、そこまで待たないかな?
と予想していたのですが、
お席空いても敢えて行列を作り案内しない手法?
 
外から見ると空いているのになかなか
入らせてもらえなかったです。
 
高級な雰囲気を目指しているみたいなので
サービスは丁寧で気持ち良かったです。

 

 

 

    

麺スタイル谷本家

050-5592-6404

大阪府大阪市中央区久太郎町3-5-4 

食べログリンク 

 

 

 

 

 

 


 

ではまたバイバイ

 

 

non

 

 

 

イベントバナー