こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ



皆様、地震かなり大きかったですが

ご無事でしたか?


うちのマンションもユラユラ揺れて

かなり怖かったです。


北陸の皆様、心配です…

昨年は仕事でよく石川県に行きました。

能登半島にもお邪魔したので

お仕事で出会った方々の顔が浮かびます。

皆様どうかご無事でありますように。


しかし地震発生時のNHKのアナウンサーさんの

避難を促すアナウンスが、

すごく危機感を感じさせられ凄かった。


他局もこんな感じかな?と思いながら

観てみましたが、NHKは群を抜いていました。


私もCA時代の緊急時の訓練を思い出しました。




今年は我が家は受験生がいるので

帰省もせず大阪で過ごしております。
子供は8時には塾へ出発。

お節とお雑煮だけ一応頂きました。
お節はご紹介頂いた 和 あいだ さんの


関西風に白味噌で作りました。
ガタガタの花の人参…私らしい
地元広島は牡蠣入りおすましです。

初詣はご近所へ。



しかし元旦からこんなことになるとは…


お寒い中非難なさっている方々、

凄くご不安だと思います。


これ以上被害か広がらず

皆様がご無事であることを

心から祈っております。



non