こんにちはキラキラ

 

 

大阪グルメ を中心にブログを書いております

元国際線CAグルメ番長nonでございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ


先週の寒かった日、素敵な大人の遠足へ。
冬になったら食べたくなる物を食べに。

猪名川町にあります
里の家


昔から仲良しのママ友が連れて行ってくれました〜
看板出ていますが、曲がる所間違えそうに
なりますので、要注意。
石にもうっすらと店名が彫ってありますね。



入口をどんどん進んでいくと…


こーんな素敵な茅葺き屋根の建物が!
350年続く武家屋敷だそう。


囲炉裏があるよ〜


今回お願いしたのは、ぼたん鍋


美しいお肉。
この辺りで採れたものではなく
長野からの物だそうですが…。
この辺りで捕れるのかと思っておりました。


あまごの塩焼き


ほっくほく


ぼたん鍋だけのコースにしておりましが
焼きもオススメということで、
1人前だけお願いしました。
脂が甘くて、見た目よりさっぱり


茶碗蒸しも付いてます。


お店の方がお鍋を作ってくださり

食べるのをワクワクしながら待ちます


よそってくださり、いただきまーす爆笑

あぁ、美味しい…ひと冬に1度は食べたい。
しかしかなりの量があります。
アラフィフ女性2人組は食べ切られず…。

しかし貧乏性ゆえ残したくない。
持ち帰りたいと言ってみると
なんだか上手く袋に入れてくださり
無事家まで持って帰られました〜ニヤニヤ感謝

〆はどんなにお腹いっぱいでも食べるべし。

半熟卵をオンしたおじや。

お店の方も感じよく、本当に親切デレデレ
この素敵な雰囲気がたまらなく、
ぼたん鍋の美味しさを引き立ててくれますよ!


    

里の家

072-769-0275

兵庫県川辺郡猪名川町島字内垣内23 

食べログリンク 





帰りに有名な宝塚のお菓子屋さんへ寄り道。


こちらの金覆輪というお菓子。
私も贈り物で頂いて感動したお菓子。
友人は結婚式の引き出物にしたそうです。

オススメ



    




イベントバナー