こんにちはキラキラ

 

 

大阪グルメ を中心にブログを書いております

元国際線CAグルメ番長nonでございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます

 

ブラックフライデーセール、明日27日深夜までです!

イベントバナー

 

 


本日お買い物を、先ほどゆっくりしました。

なんとセール開始時に購入した、

お正月準備品がもう届きました!!

 

ガラスの鏡餅の置物


タキマキさんのYouTubeで見て、楽天でも同じようなの無いかな~って探した物

YouTubeで見たお品より安かったです。

 

 

あとお店でも探して見ましたが、私が店頭で見つけたものより安かったので購入。

一つ一つ手作りなので、中の泡の感じとか、すべて違うそうです。

 

なんとわたくし、定価で買ったのに、

今見たら20%オフになってる!!

くやし~。悔しいので皆様、お安い時にご購入くださいませ。

ショックですが、何年も使えるし、まあいいか。

 

今年は、息子の中学受験の為、実家にも帰らないし

この飾りで少しでも正月気分に浸りたいと思います。

 
 

そしてクリスマス準備。
クリスマスツリーだしました!

我が家、せっまいマンションなのに210センチもあります。
 
こちらも数年前に楽天で購入。
安かったけど気に入ってます。
 
玄関にはリースを飾りました。
大きさ伝わらないかもですが、結構大きくて豪華。
存在感あり、これまた気に入っています。
 
 
 
ついでにブラックフライデーセールで
お安くなっている物をご紹介。
着けていると必ず、「Hermèsよね??」と言われ
「いや楽天で1000円くらいやで」
のやり取りが必ず発生するネックレス。
こちらもお安くなっていました。
 

お洒落な友人が、Hermèsのこちらのお品が
どうしても欲しいらしく。
なぜならこれ↓をしたいらしい。
(画像はお借りしました)

本家のは太く重いと思います。
結構軽い筋トレ。
(画像はお借りしました)
 

私もやってみた!
ツイリーの巻き付け方がいまいちよく分かりませんが・・・
友人にこうでいいの?と送ってみましたが、
良いのでは?とのこと。
まあ落ちなきゃいいのではないでしょうか。
にしてもツイリー、昔は機内販売で、ANAカード使用で10%オフ。1万円くらいで買えたのに・・・
昨今のブランド物の値上がりに驚きますね。
 

こちらもクーポンでていてお安く購入できます。

友人もひとまずこれを購入するとのこと。

 


 少しお安いかな??

 

 

 

 


こちらもプレゼントにオススメ!
こんな袋に入ってきた


ぞうさんミニポーチ

キーリングも付いてて、よきよき。
ちょっとしたプレゼントに誰かにあげようかなと
購入してみましたが、私が使おうかな。

半額でした!

 

 
 

さてさて先日子供の英検の為に奈良へ。
英検のオンライン受験の希望日が、奈良しか空いてなかったので遠征です。
 
先ほども書いたように、年明け彼は中学受験です。
英検2級が取得できれば、かなり加点があります。
あと一歩で合格できないので、諦めきれず足掻いています。

しかし合格してもしなくても、英語はもっともやらせて良かったことだと思っております。

 

この日はランチに、息子が一番好きなラーメン

田中の中華そばでランチ後、奈良へ向かいました。

 
息子を会場へ送ったあとダメ元でこちらへお邪魔してみましたところ、
なんと予約なしで入られました!!
奈良の大人気かき氷屋さん
 
 
この日はイベントをなさっていまして、かき氷は一種類。
 
こちらのラーメン屋さんとのコラボイベントらしく、ラーメンとかき氷のセットを皆様召し上がっていました。
 
私は単品でかき氷のみ
かんきつクラフトコーラのかき氷です。
サンタクロースが可愛いドキドキ四條畷市在住の絵本作家谷口さんのサンタさんやん爆  笑
 
 
エスプーマが美しいキラキラ
 

 

 
凄く爽やかなお味ですが、食べ進めていくと、
中から色々と出てきて味変があり。
ずーっと飽きない。
 
マスカルポーネが良い仕事しています。
クラフトコーラや柑橘系とのバランスが良く、幸せな気分になりました。
 
最後に添えてあったレモンを絞りまた味変
(汚くて申し訳ございません)。
 
店内に奈良のお土産物が色々置いてあります。
食後ゆっくり拝見しました。
お店の店員さんも、本当に感じが良く、100点の応対をしてくださり
気持ち良い滞在となりましたキラキラ
 
いや~また来たいです真顔
 
中川政七商店もゆっくり見られました。
 
その後は興福寺へ。夕暮れ時で綺麗でした。
 
 
 
鹿も可愛くて癒しラブ

しかし奈良、インバウンドの方々で大混雑!
祭り並みでした。
奈良もインバウンドの方に人気なんですね〜

確かに短い時間でも奈良は楽しかったです。

またゆっくり行きたい場所です。


    




では素敵な1週間をキラキラ




non








イベントバナー