こんにちはキラキラ

 

 

大阪グルメ を中心にブログを書いております

元国際線CAグルメ番長nonでございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます


楽天スーパーセール始まりました!

イベントバナー



着けていると必ず皆に「ポメラートのやつやん!」
と言われるこの指輪



先日焼き肉女子会でNAOさん がもっと安いのある!
と教えてくれました。



こちら!土台シルバーもある。

めちゃくちゃ安い!!


私が参加している集英社エクラのJマダム達も

みんなポチッてましたニヤニヤ



あとはふるさと納税が10月から改悪するので

9月中がお得ということで、ふるさと納税します。

毎年全て肉とか海鮮、フルーツとか食べ物ばかり














お買い物頑張ります。




夏休みの加賀温泉旅行後半。
夏休みの事を書くのに9月になってしまった…

実は台風でサンダーバード運休となり、急遽2泊に
1日目と同じ温泉に泊まろうかと悩みましたが
せっかくなら別のところへと山中温泉へ移動。

一休で調べてこちらを予約
山中温泉
たわらやさん



やはりこちらも古い老舗旅館
フロント前の緑に癒やされました。
飲み物がフリーで色々用意されていたので
緑を眺めながらのんびり休憩


荷物を預けて温泉街をブラブラ


近くをプラプラして入ったのは
松浦酒造 つくしや


夫がたんまりお酒を購入

私はこちらの酒粕ソフトを
何これ??めちゃくちゃ美味しいから!
酒粕とのバランスがナイス!
これはかなりオススメ


    



人気のコロッケも並んで購入



鶴仙渓歩道を散策したり


有名なコーヒー屋さんのコーヒーを飲んだり
お部屋はリノベーションされていて
景色もよし。

1日目は温泉付きのお部屋でしたが
今回は無し。
でもお風呂がお部屋にあったら
貧乏性で欲張って、いっぱい入らなきゃ!!
ってなり、疲れました。
もういらない。

お食事はこんな感じ










炊きたて釜炊きツヤツヤご飯付き
お腹パンパン

朝ごはん


実は前半の温泉の半額くらいのお値段でしたが
十分に良かったです!

私が買ったお土産はこの温泉卵のみ
かまぼこ等も売っている人気店。
ここのソフトも美味しそうでした。


    



温泉に2日連泊まって思ったのは、

温泉は1泊で良いということ。


温泉大好きですが、入り過ぎると疲れるし

ご馳走も2日間朝晩続くと

ありがたみが無くなる…。


お腹もかなり年齢を重ねた模様です。





ではまたパー


non