こんにちはキラキラ

 

 

大阪グルメ を中心にブログを書いております

元国際線CAグルメ番長nonでございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます



皆様GWは楽しまれましたか?

私は本日仕事でした。

休みボケしてたので疲れた〜


我が家はGWは遠出はしておりませんが

夫の両親が来たり、

CA時代の仲良し同期が福岡から遊びに来たり

楽しい連休でした!


ニュースで見たところによると

京都はGWえらい人出だったとのこと。


GW前に宇治に行った時は

わりと空いてて良かったです!


この時のブログの続きです 



平等院までの道には有名な

お茶屋さんのカフェが沢山あります。


私は行きしな、帰りにここに寄る

と決めていました!

中村藤吉本店 平等院店

中村藤吉さんの和風パフェが大好きなんです。

自分でタッチパネルで注文、会計をするシステム


抹茶ソフトと抹茶ゼリーパフェと
抹茶カステラと抹茶ゼリーのパフェ



抹茶ソフトのパフェの勝ち

どちらのパフェにも入っている抹茶ゼリーが美味。
ゼリー実はあまり好きでないのですが
このゼリーは濃厚で大好きです。


2階のお席に座りました。


窓際は宇治川の景色を眺められ最高!



お天気も良かったし
いつまででも眺めていたい景色でした照れ


宇治いいですね〜
また来よう。

帰りに寄った源氏の湯


綺麗だしお湯も良くて。
寄って良かった〜


電車の模型が飾ってあり
お風呂上がりにこれを眺めながら
飲み物をいただきました。

施設の方の応対もとっても感じ良くて感激!思わず
「社員さんですか?とても気持ち良く
感じの良い応対で素晴らしいなと思って。」
と伝えると学生のアルバイトさんとのこと。

間もなく就活で、接客業志望だけど
そんな言葉をもらって自信になりました!
と、おっしゃってくださいました。
いや〜ん、私まで嬉しくなっちゃう〜♪

そんなこんなの家族との宇治プチトリップ
充実で大満足でした〜





ではでは明日からまた頑張りましょ〜



non