こんにちはキラキラ

 

 

大阪グルメ を中心にブログを書いております

元国際線CAグルメ番長nonでございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。


本日父の命日でした。

2年前突然仕事中に亡くなった父。

突然過ぎて今だに信じられない時もあります。


ずっと働き詰めで亡くなる直前まで

仕事をしていました。


スーパーを営み、私が社会に出た頃には

店を畳んだけれども

その時には億の借金があり

本当に大変だったと思います。


けれども私には大変さを見せず

自分達は贅沢せずとも

お嫁に行くときにも精一杯の事を

してくれました。


父は幸せだったのだろうか?

ふと考える…。


高校生まで厳し過ぎる父が嫌いで。

絶対に大学生で家を出てやる!

と思って家を離れました。


高校生の時、自分の夢を

初めて家族に話した時

「お前なんかに無理じゃ」

と言われたけれど

大学生となり、本気で国際線CAを

目指しているとわかると

心から応援してくれた父。


私の息子が最初で最後の孫であったので

帰省する度に、めちゃくちゃ喜び

息子をどれだけ可愛がってくれたことか。 


孫を見られたことは幸せだったかな?

少しは親孝行できたかな?


亡くなった年は

コロナで長く息子と会わせられなかったので

とても悔やまれました…。


厳しくて反発したけれど、

その年代の人にしては背も高く

シュッとしたカッコいい姿は自慢でもあった父と

もう一度話したかったな。


父のお陰で今の幸せがあることに感謝です。



昨日の法事では父の話をしながら
蟹を頂きました日本酒





なんか色々お料理抜けてますが…。

お父さんありがとう。


    

↓お店情報

福山甲羅本店

050-5597-0796

広島県福山市南蔵王町5-1-8 

https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340305/34009440/



では明日も素適な1日をキラキラ




non






イベントバナー