こんにちはキラキラ

 

 

 

大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございますハート





大好きなエリア、北浜。素敵なお店が沢山あります。
今回、私の行ってみたいお店リストにあった、フレンチにお邪魔してきました。


北浜駅直結の北浜プラザ2階にあります
レスプリ ドゥ クゥー ドゥ フランス
有名店。いつでも行けるし、と思っていたらなかなか行かないもので…


一休から予約。前菜とメインをチョイスできるコースです。


お店はとっても落ち着いていました。この時空いていますが、あっという間に満席に。お席の間隔がゆったりなので、満席でも密な感じではなく心地よい。


アミューズです。コロッケが熱々


パンは香櫨園の人気のパン屋さんのもの。


前菜はサーモンにしました。美しいお料理。


友人はフォアグラ。


お魚です。何だっけな…??


お肉は鴨を。バルバリー鴨のロースト。鴨ってほんと美味しい!


友人は鹿。ジビエが美味しい時期ですね~


デザートが盛り沢山で、お腹いっぱい!


コーヒー、お代わりまでしてしまった。

東京へ引っ越した友人とランチしたのですが、やっぱり大阪はコスパもお店の方のサービスの暖かさも最高♪とべた褒め。

うん、ほんとそう思う。きっと東京は沢山素敵なお店があるだろうけど、大阪ってコスパもいいし、お店の方の接客の距離感とか、とっても良いんですよね~♪
 



↓お店情報




では素敵な1週間をキラキラ




non