こんにちはキラキラ

 

 

 

大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございますハート




テツコさんのお友達が、うちの近所にプデチゲのお店をオープンしたので行ってみてね!と教えて下さいました。
テツコさんが買いに来るとき連絡してくださーい!と言って、テツコさんがいらっしゃる時に私もテイクアウトしに行きました。

テツコさんのブログ、色々本音で語られていてファンなんてます。
本当に素敵なお方で、お話しているとめちゃくちゃ楽しいラブラブ三年ぶりくらいにお顔を拝見できて、嬉しかったです。


お店はなにわ筋沿いにあります
プデチゲ専門店オッテ


プデチゲ??何

ブデチゲ(部隊チゲ、部隊鍋/부대찌개)は、韓国チゲの一種。野菜豆腐などといった一般的なチゲの材料と共に、ソーセージまたはスパムに代表されるランチョンミートインスタントラーメンといった保存食食材辛味スープで煮込んだ、大衆的鍋料理である(ウィキペディアより)

そうなんだー!食べたことないよ~

テツコさんは、これもテイクアウトなさっていましたが、うちは子供が食べられないと思うので、緊急事態宣言解除したら1人で食べに行こうと思いますデレデレ



韓国で人気のトーストサンドイッチをテイクアウトラブラブ


右はプルコギ 左はエッグ


どちらも甘めの味付けです。
なんと私、お腹減り過ぎて、二個一気食い!!

お店で、プデチゲ食べていた女の子達のを見ると、めちゃくちゃ美味しそうでした爆笑今度はあれだな。

お店情報はこちら





ではまたパー





non