こんばんはキラキラ



大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。

いつもご覧下さりありがとうございますハート



↓こちらのイベントで頂いた化粧品のお試しレポです。


今回お試しさせて頂きましてのは
カタセ株式会社様(←リンク) の製品

ツボクサエキス配合バランシングリペアローション等4商品

ツボクサエキスとは、セリ科の植物であるツボクサの葉および茎から抽出されるエキス。世界的に美容などに用いられる有名なハーブであり、特にインドや中国、韓国では多くの化粧品に配合されています。
その他奈良県産和漢植物エキスを配合。奈良県は夏は暑く、冬は寒く積雪の少ない気候や、十分な降水量など、薬草の栽培に適した環境と地質に恵まれ、薬草の栽培が盛んだそう。
実は、日本最古の朝廷がおかれ、日本書記や遺跡で発見された木簡(字句などを書き記した木の札)にも生薬名が記されていることから分かるように歴史的にも古くから質の高い薬草・生薬の産地として知られていたそうです。ヤマトジオウエキス(保湿効果)ヤマトシャクヤクエキス(収斂効果)ヤマトトウキエキス(保湿効果)ヤマトカキ葉エキス(保湿ひきひめキメ効果)等を配合してます。
お値段がびっくり!全アイテム
1000円以下ポーンポーンポーンポーン

娘さんのニキビが無くなったというお客様の体験談等沢山の喜びのお声が届いているそう。


ほっこりイメージキャラクターのふみちゃん(右)
プレゼンしてくださったお姉さんが作ったんだって!上手爆笑


私はクレンジングと洗顔石鹸、化粧水、クリームをお試し


クレンジングは顔に馴染ませ洗います。
結構しっとりした使用感でよいです。洗ってもしっとりします。安いやつにありがちな突っ張り感はなし。


洗顔石鹸


泡立てネットで泡立てましたが、めっちゃクリーミーな泡!全身洗えそう!
石鹸気に入りました。

化粧品の良いところは、まず大きなボトルにたっぷり入っているところ。スプレータイプなので、何度もシュッシュッしました。


最後にクリームで蓋
一週間後使ってみましてが、プチプラ基礎化粧品なので、ケチらずたっぷり使ったせいか、朝起きた時のしっとり感がかなり高いです。

化粧水はパシャパシャやってみたけど、面倒だから化粧水パックに染み込ませて、顔に付けとく方が個人的には楽でオススメ。

私は好きな匂いですが、ツボクサ等の和漢ハーバルの匂いが、嫌いな人は嫌いかもしれません。
私は爽やかでかなり好きです。

私が一番気に入ったのは、泡立ちの良い石鹸。
ドラッグストアでお手軽価格で購入できるので、是非気になったアイテムをお試ししてみて下さい!





ではまたバイバイ




non