んばんはキラキラ


大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。

いつもご覧下さりありがとうございますルンルン




今日はハイアット・リージェンシー大阪へ。




お目当てはここ、一階にあります

ザ・カフェ


そちらの9月2日までやってるタイ料理ビュッフェ!!
世界中のハイアットで腕を振るうシェフ達が大阪に集い、自国の料理を披露する期間限定ブッフェ、ハイアットリージェンシー大阪の「ワールドブッフェ 2018夏」の第3弾のタイ料理です。
 
第1段のトルコ料理と第2段のインド料理はブログにも以前アップしましまが、第3段のタイ料理にはまだ行けてなかったの~。

なぜなら夏休みで、子連れは面倒だから。

しかし先日、友人からこんなラインが。

「ハイアットのタイ料理フェア行ったら激ウマで、間違い無く今大阪で一番のタイ料理だ!」

友人からのこのラインで、どうしても行きたくなり、今週から子供の学校も始まったので、ギリギリセーフで駆け込んで来ました!

レシピは、本場バンコクのグランドハイアットエラワンのレシピ。

グランドハイアットエラワンのタイ料理レストランは、CA時代何度も訪れたバンコクで、数えきれないくらい通った、一番好きなタイ料理なんです!



冷たい前菜系には、大好物のパパイヤのサラダ等



友人が行った日はなかったタイの焼きそばパッタイも、今日はちゃんとあったチュー



タイカレー大好き!残念だったのは、カレーがグリーンのみだったこと。
でも一番グリーンカレーが好きだからいいや。


タイ風チャーハンも。そーいや食べ忘れた…



サテ


タイ風チャーシュー



トムヤンクンもあった!
友人が行った時は、トムカーカイだったらしい。それも食べたかったな~。


タイ風のカレーラーメン 



まずは冷たい前菜系



パクチーを欲張ったトムヤンクン



グリーンカレー等の温かい系



大好きなパッタイはモリモリ食べる。



〆はタイ風カレーラーメン。
これはタイでもチェンマイの方の名物らしいです。
何回もバンコク行ったけど、食べたことなかった!クリーミーで、めちゃくちゃ美味しいハート
本場の食べてみたい!



デザートはタイ風かき氷、アイスカチャン。
シェフにその場でかき氷を作ってもらってトッピング。



欲張ってソフトクリームまでON。それは本場ではやらないと思う。


他にもタイのデザートも盛り沢山!



しかしお腹いっぱい過ぎて、ここまで辿り着くの、無理でした…。

大好きな美味しいタイ料理を、お腹がはち切れそうな位食べられて、大満足♪

実は、タイに住んでいた友人とお邪魔したのですが、本場を知り尽くしている彼女も大満足して、もう一度旦那様と夜行こうかな?って言ってました!

ディナータイムならタイ旅行が当選するチャンスもありますよ真顔
 


美味しいタイ料理を食べられるのは、9月2日までのあと2日!急いで~!



↓お店情報
ザ・カフェ
06-6612-1234
大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11 ハイアットリージェンシー大阪 1F




では素敵な週末をバイバイ




non