こんばんはキラキラ


大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。

いつもご覧下さりありがとうございますルンルン







最近、息子に毎日お弁当作ってます。

息子の幼稚園は、学校にお弁当をオーダーしても、お母さんのお弁当を持っていってもいいのですが、好き嫌い無く何でも食べれるようになってほしかったので、学校のお弁当をお願いしておりました。

しかし、どうしてもお弁当にしたいというので、ママのお弁当は野菜しか入ってないけどそれでもいい?と言うと、それでもいいと言うので、作り始めました。

毎日完食してきてくれ、
「ママの料理、最高に美味しいな!シェフと同じ位美味しいな~(もちろん、んなわきゃない)。」

と、最高潮に誉めてくれるので、やはり男の子は可愛いな~ハートとデレデレしてます。


因みにわたくし、料理は好きでも何でも無いのですが、めちゃくちゃ雑なので、物凄く早いです。これだけは自信あり真顔

その代わり、なたで切った?ってくらい、野菜なんかの大きさが不揃い…。

でも気にしなーい。食べりゃ一緒ニヤニヤ






まあそんなこんなで、自分で作るより、作って頂き、お外で食べるのが好きな訳で、今回もずっと行ってみたかったお店に訪問してきました。



裁判所の御近所、グルメエリア、西天満にあります

Cuisine d’Osaka Ryo

大阪の食文化をテーマにした、大人な串カツのお店ですルンルン



店内はとてもシックでしっとりした雰囲気で、満席。

人気のお店なんですねカナヘイうさぎ



夜のメニューはこんな感じです。






おまかせコース 6800円を頂きました。

アミューズ

なんとこれ、チーズなんです!

お出汁にチーズびっくりめちゃうまーい!

中に里芋が入っててます。







前菜

黒豆、鯖の甘露煮、しま鯵の握り、菜の花のお浸し、あん肝

どれもこれもハイレベルルンルン





野菜スティックとソース

自家製白醤油、モンゴル産天然塩、ソース






串揚げスタート

海老

プリップリキラキラ





小芋

ホクホクラブ





ヒレカツ

ジューシー






クワイ

超巨大なクワイにびっくり!!

それに蟹の餡掛けがかかってます。

クワイって揚げるとホクホクなんです~照れ






銀杏







うずら卵

キャビアとイクラが載ってます。贅沢爆笑






牛串







季節の御料理







イタリアン串

イタリアン串なんです!中は豚肉。

上に乗ってるのはポルチーニソース。




申し訳ございませんが、串はお写真無いものもあります。





出汁茶漬けとお漬け物







デザート

クレームブリュレ

抹茶パウダーがかかってます。




ワインも厳選された物が沢山取り揃えられ、ソムリエさんが選んでくださったワインと美味しいお料理のマリアージュを楽しむことができます赤ワイン白ワイン




21時からの限定メニュー、ヒレカツサンドがめちゃくちゃ気になりますので、次回はそちらもトライしたいです!







↓お店情報
キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ
06-6364-1194
大阪府大阪市北区西天満4-2-7 昭栄ビル1F
食べログリンク





ではまたバイバイ





non