美味しい物にありつきたいが為、旦那の出張先の徳島に付いて行きました。

計画通り、地元の方のご案内でめっちゃ美味しい物にありつけましたラブラブ!

三平寿司さん。鰻が名物で、なんとここは鰻の肝を生で食べさせて下さるらしいのです叫び

まずこれが噂の生きた鰻の肝!
なんとこれ、絞めたばかりの鰻から取るのでピクピクしてますあせる

うーん!珍味ですねー。沢山バクバク食べる物ではありませんが、日本酒には合いますお酒

お次は茹でえびさそり座間違い無い美味しさ!


蟹の塩茹かに座わー!味噌濃厚


このお造りがびっくり!
写真では上手くお伝えできないのが残念なのですが、通常の3倍の厚さがあろうかと思われますIこの厚さでトロが食べれるとはなんて贅沢なんだー音譜


鰻の蒲焼き。香ばしく、旨味油たっぷりでジューシー。江戸前風です。


お寿司もこれまた美味ですわー合格
ボリュームたっぷり!


ああー!全部美味しかったーチョキ

たまには地方に行くのも楽しいですよね。
大阪からも徳島は近いですし。

そして最後に徳島おすすめのお土産です!

大野の海苔。
ありえないぐらいパリパリの海苔なのです。

なのでおむすび等に巻くには向いてないのが難点。割れないように巻いて、暫く手で持っとく等しなきゃ巻けません汗

有名な淡路の大江海苔より、若干こちらの方が個人的には美味しいような気がします。

旦那が徳島に行く度に、少しずつ買って来たり、ネットで段ボール買いしてたのですが、最近近所のビックビーンズというスーパーでも売ってたので嬉しいラブラブ

どこかで見つけたら是非お試し下さい!