初めまして!

この手紙を書いています

Kosa(伸江西島)です。

妻であり、母親であり、ビジネスウーマンの私は

仕事、家事、育児と朝は朝食、お弁当、夕飯の準備で

5時半起き!

 

仕事から帰ってくると夕飯や塾のお弁当づくり!

 

それから塾にお弁当を届けに行って、

夕飯を食べて、洗濯して、明日の準備をして、

塾のお迎えに行って、帰ってきてもや受験準備をしてと

休む間もなく動き続けていました。


 

会社の経理、人事、総務、営業マネージャーの他に大学の資格取得授業の実験助手、

フラワーアレンジメントスクールの東京校立ち上げ、友人の起業支援等、


 

仕事においても家庭においても

私にできる事ならと全て引き受けてやってしまっていた為、


 

睡眠時間は3~4時間、ひどい時は1時間


 

気がつけば全身蕁麻疹思考力停止

上を向いて歩けないっぽい症状になってしまいました。

 

 

勿論、旦那を構う暇はありませんでした。

クタクタなのに、お願いした事もやらないどころか、

俺の日曜日だ!と言う始末。

 

もう一人子供を育ててる気さえしていました。


 

『自ら率先してやってくれればいいのに!何言ってるの!』

と思っていました。

でも期待するから裏切られるんだ!居ないものとして考えよう!』

をしてしまっていました。


 

 

そんな私に転機が訪れたのは入院している患者さんに

アレンジメントを教えるのに言ってはいけない言葉があると思い、

カウンセラーの資格を取った時からです。

 

 

 

びっくりすることに『別れたい』『相手が出て行った』『必要とされてない』等、

夫婦問題を抱えている相談が相次いだのです。

 

 

ただ、残念なことにどうにもならない状態での相談で、

HSP(敏感気質)の私は大変な労力をつかいました。

 

 

 

なので、その後もNLP(神経言語プログラミング)、

ファシリテーター(人間関係学)

6年間かけて学び、実践してきました。

 

 

ファシリテーターはクライアントの業務改善でも取り入れていたため、

『毎日来てください!』『うちの社員になって下さい!』

と嬉しい言葉も沢山、頂けました。

 

 

6年かけて手に入れた、自分の時間!

 

 

色んな人に相談したり、心理学と言っても沢山あり、

膨大な時間と費用がかかります。

もっと早くに気づけていたら、私の様な苦労はしなくて済むのです。

 

 

結婚していても、子供がいても

あきらめない楽しい人生!

を送ることは誰でもできるのです!


 

 

現に私は今の私は、あまりに自由にしているので、

『娘がいます。』

といつも言っているにも関わらず、

 

『旦那さんいるの~?』とか、

 

更には、『独身と思った!』とびっくりされます。

 

 

 

あれやらないと、これやらないと…。

そんなふうに仕事や家事に振り回され、

自分のことを考える暇もなかった私が

 

今では自分の事しか考えていないと言っても

過言ではない位、自由に生きています。


 

大好きな世界遺産めぐりも続けています。ほんの一部ですが、、、。

アンテローブキャニオン

パラオ

セドナ

 

気がついた時にはこんなはずじゃ・・・。

とならないために今の自分の本当の心の声を聞いてみませんか?


 

自分が本当に望んでいることを知り、人に振り回されずに

自分のために時間を使うことのできる人生を

一緒に考えられる日を楽しみにしています♪

 

Kosaに会ってみたい方はこちらから

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

http://bit.ly/2XhS5QZ

 

ご相談はLINE@より

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

@pve3938kで、検索

または

下記のQRコードを読み取ってください🙇‍♀️

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜