一泊2日の社員旅行でした。

     

昨年、福利厚生委員が立ち上げられ、

色々考えてアンケートとって

準備してくださるので、

何も考えずに参加しても

楽しめる社員旅行なんです🤗

   

     

とはいうものの

修学旅行で行ったところばかりになるので、

隙間時間に何かもっとないかな〜と

探すのが得意なんです😎

    

       

        

 

大学生の時、

ヨーロッパ旅行に行った時も

これだけ自由時間があったら、

どっか行けると

行ったのが、今や世界遺産になっている、

   

モンサンミッシェル!

 

      

旅行会社の人に

「時間通りに戻ってこれなかったら、

置いて行く事になりますから、

辞めた方が…」

と言われましたが、

    

   

調べた結果なので、

「絶対帰ってこれる!」と

友達をも連れて行ってしまいました笑笑

   

      

今思うと無謀だったな〜

と思いますが、

フランス🇫🇷は早々行けるとは限らないし、

世界遺産になるくらい、

素晴らしいところに

行けて良かった😊

と思ってます。

    

   

       

       

今回は23時から集合の10時までの間。

早朝散歩に行ける!

    

    

調べてみてもギリギリかな〜

間に合うかな〜

  

という事で、ホテルの人に

評判とどのくらいの時間が必要か

聞いてみました。

   

その返答は

「その写真は綺麗に写ってますけど、

私も行きましたけど、

あえて行くほどのところでもないですし、

500段の階段の上り下りに1時間はかかり、

往復でタクシーを使わない限り、

1時間半はかかりますので、

7時からの朝食をとってから行かれるのは

時間的に厳しいですよ。」

でした😭

    

   

      

私はカーナビがない頃、

(いつの話笑笑)

助手席で、

地図を持ってカーナビできるほど、

地図を読むのが得意なので、

まず、迷わない!

    

       

500段の階段の上り下りは

30分くらいとよんで、

7時の朝食を食べて、

     

それでも、もし、

間に合わなかった場合を考えて、

全ての荷物を持って、

チェックアウトして出かけました😊

   

     

で行ったのが、

広島東照宮の金光稲荷神社⛩

  

とても満足!行って良かった💕


(因みに戻って来たのは9:22)

     

    

     

でも、やっぱり…

私はあえて聞こうとしないと、

何も聞こえてない事に気づかされました😰

    

       

動画を見るとわかるのですが、

鳥のさえずりがすごくないですか?

(動画がアップできなかったので、

みたい方は⬇️へ)

https://m.Facebook.com/nobue.nishijima   

     

私にはあんなに鮮明には

聞こえてなかったんです😱

    

      

むしろ聞こえてなかったかも?

と思うのです。

    

      

見えるものに感動して、

音には反応してない事が多い事に

改めて気づきました。

(思い出すと凹むのであえて書きませんが)

      

     

        

話はそれましたが、

「厳しいですよ!」

と言われた時に、

諦めますか?

      

       

大概の人は、

諦めてしまうのではないでしょうか?

     

       

      

私は可能性がある限り、

諦めずにきたからこそ、

行って良かった💕

やって良かった💕

と思う事が沢山あります。

       

       

       

この根底には、

父がなくなる時に

感じた、

「いつ死ぬかわからない!

できる時にやっておこう!」

という思いがあります。

     

         

  

だから、

無駄だと言われても、

牛歩でも

やりたいと思った事は諦めずに

やっていこうと決めています🤗

     

       

      

そんな私でも、

色々言われると、

凹むことは多いので、

反対の声を聞こえ無いように

無意識にしているのかも?笑笑

   

     

         

   

驚くほど自由になる

『夫婦心理学』のkosaでした。

 

  

 

仕事、子育て、家事と忙しい女性が、

もっと働きやすい社会

&もっと応援されてもいいのに

という思いから、活動を始めました。

 

そんなあなたのお役に

少しでもたてたらな

嬉しいです♪

 

見逃したくない❗️と思ったら

フォローしてみてくださいね😊

 

お友達になって、

今、困っていることなど

聞かせてくださいね☺️

 

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

LINE@は

@pve3938k

で、検索してください🙇‍♀️

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🙇‍♀️