ワタクシ、導かれました。
いえ、怪しい光とか、謎の生物とか、何処ぞの教祖さまではなく、非常に現実的に導いてもらったことを実感しているところです。
こんにちは。
臨床心理士の、なお先生です。
今、私はフロリダ族のSNS塾というところで勉強しています。
先日、江ノ島でそのSNS塾が開催されました。
ビール片手にはじまったその塾は、白熱して、盛り上がって、充実感を味わえる、最高に楽しいセミナーです。
私も『楽し過ぎてハッピーなことしかないっ♡』な状態でした。
でもね、ふと、気がついたんです。
私は、楽しませて『もらったんだ』ってこと。
このセミナーには酋長のかっちゃんとか、サイモンさんとか、ともちゃんとか、支えてくれる人たちがいっぱいいます。
これまでもSNSを勉強して使いこなしてるたくさんの先輩たちとかも。
そういう人たちは、自分が楽しむだけじゃない、周囲の人たちと一緒に楽しむことが出来るんだっ!って思ったんです。
私はまだ、自分が楽しいことを伝えるだけ。
「こんなことあったよ」
「これ、楽しかったんだ」
「これ、すごくない?」
みたいな感じ。
だけど、さっき言った人たちは、その先にいる人たちも楽しませることが出来るんだなって。
それって、スゴくないですか?
自分の楽しいを人と共有できて、そしたら自分がハッピーになるだけ周りの人たちもハッピーになっていく♡
私も、そんなことができるようになりたい!
楽しませて『もらう』だけじゃなくで、誰かと一緒に楽しみたい☆
SNSをそんな風にしていけるようになるぞっ!
という決心をした江ノ島ラウンドふりかえりでした。
ん〜、でもホントに楽しかった♡
最後まで爆笑だった江ノ島ラウンド、この夏1番の思い出で〜す☆