『グランマ日出子の

ハート♡ステーション』


皆さま、こんにちは。



エジプトツアー🇪🇬
いえいえ、エジプトリトリート🇪🇬
本当に最後になりました。
今までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました😊



前日に、私の膝のことを心配してくださったガイドさんに
「明日のピラミッドはどうされますか?」
と聞かれました。
5ヶ月かけて体調を整えてきた私は、
迷うことなく「上がります!」と答えました。





一歩一歩上がって、いつもサポートしてくださったOさん。

アウェイカー認定講師仲間が大好きな

どなた対してもお優しいOさん。

お仕事の都合で2回キャンセルされて、 3回目の申し込みでご一緒させて頂きました🍀✨🍀✨🍀




途中で休憩して深呼吸😮‍💨

上りは杖を片手に。




一人分の幅しかない王の間への大回廊を往復歩けて、とても嬉しく幸せに満ちている私です😊


クフ王ピラミッドの王の間では、なんだかぐるぐると浮き上がるエネルギーを感じました。


帰国後、エジプト🇪🇬考古学者の

河江肖剰先生のYouTubeを拝見しましたら、

ピラミッド内では、不思議なことに重量の軽減がされるそうです。

確かに私も、自分自身がいつもより軽く感じていました😆



次はスフィンクスへ向かいます。










スフィンクスでは、とても優しいエネルギーを感じました。




クリスタルボウルの師匠

和泉貴子先生

「感無量です!」と言ってくださいました。

全脳活性プロデューサー

山岡尚樹先生

ずっと見守って、励ましてくださいました。



神々のエネルギーを感じ、

すべてのことに感謝のエジプト🇪🇬

リトリート。



帰国から色々な思いが打ち寄せては流れ…

リトリートの後半で感じたある切なさ。

でも、それは結果的に、これから先の

私の在り方、生き方をしっかりと決めていくことになりました🌈🌷✨🌈🌷✨




何かが見えたり聞こえたりする方って、

すごいなぁって思っていました。

私はそんな能力はなくて…時に手のひらに金粉が出たり、何もないところで香りを感じたり。



ガイドさんが言われた

「今までの自分を全部捨てて、新しい自分になるリトリート🍀」



『今まで学んできたことを統合して、自立した私が俯瞰しながら、ご縁のある皆さまに還元していくこと❣️』



誰かのお役に立ちたくて、色々な形で

お支えしてきた私の生き方。

だけど、この数年でお役目が終わって自分の在り方が変わってきたように感じていました。




今回のエジプトリトリート🇪🇬

これからの自分の在り方を確認するタイミングだったように思います😊




帰りのアブダビ空港✈️

思いがけない展開になりました。

日本を出国前の入札では、帰国便のアップグレード失敗でしたので、みんなと一緒に席に座る予定でした。



チェックインの手続きも済ませて、2時間以内になって、「入札成功しました!」とのメールが届きびっくり‼️

ゆっくりお茶でもと思っていたところ、

にわかに慌ただしくなりました💦



私の機内持ち込みのスーツケースの中に、PCR検査の陰性証明を入れていました。

それを友人が運んでくれていて。

みんなにWi-Fi繋がらず💦💦💦

係の方に拙い英語で、状況を話しました。

みんなはまさか、私が入札成功したと思われていなくて。




グループのみんなと離れて、一人だけ

搭乗ゲートから入ってバスへ🚌

周りは外国の方ばかりでした。




「878便、21時10分発の便で良いですよね。」とメッセージを送って確認。

「その便で大丈夫!」との返信に安堵しました🍀




ドキドキでしたが、帰りは日本人のCAさんがいらしてお話出来たので落ち着きました。

成田空港まで9時間30分のフライト✈️

夕飯の後歯磨きして横になり無事帰国。

PCR検査の結果、全員揃って帰国出来たことはなによりでした🍀




新幹線に乗る為、初めての成田エクスプレスで東京駅へ。

新幹線改札口まで送ってくださった

Oさん🍀

最後まで、本当にありがとうございました。



数年間、夢見ていたエジプト🇪🇬

帰国後は、より親密になった方々。

少し距離を置くことになった方々。

必然で自然な流れを感じています。




これから先がとっても楽しみになりました。



私の長いエジプト🇪🇬リトリートに

お付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。




これからは、シニア10年計画一年目の

楽しいご報告をさせて頂きます。

今年は桜🌸が早いようですね。


《昨年、娘が写してくれたショット》