『グランマ日出子の
ハート♡ステーション』


皆さま、こんにちは。



本日は、ハルガダの
ホテル バロンパレスからです。



こちらのホテルの広さも、迷子になってしまいそうでした。
で、実際迷子になりました😅



オーシャンビューの部屋
エジプト🇪🇬らしく砂漠を見渡す部屋。
マイルームのベランダからは夕日が沈む
こちらの光景でした。



ディナーではお着物の方も


一晩明けて















ランチのデザート



エジプト🇪🇬に来て、紅海の海辺で初めてゆっくりと過ごした一日になりました。

午前中は、先生方とご一緒のワーク。

ランチの後は、シュノーケリング、エステ、皆さま思い思いに。




私は、クリスタルボウルを連れてきていましたので、海辺で奏でました。

ちょうど、ゆっくりお昼寝したり、瞑想したい方がいらして、ご一緒させて頂きました。

1時間ぐらい、クリスタルボウルを奏でました。



一番小さな6㌅のサイズですが、ぐるぐる巻きにパッキングすると、機内持ち込みのスーツケースに他の荷物のスペースが少なくなって、かなり冷や汗が💦




でも、紅海のエネルギーを連れて帰れたので貴重な経験になりました。



お友だちの裕子さん制作 フラーレン✨



そして、今回役立ったツールの一つは

Google翻訳アプリです。



ツアー会社の青年がサポートしてくださる時間がありました。

日本語で書いて、アラビア語に翻訳。

それを読んで頂き、なんとかなりました🍀

本当に便利な時代ですね🥰




Wi-Fiはレンタルしていましたが、時に不具合もありました。

時差はあっても、毎日、家族にはLINEを送っていました。

こちらのホテルのお昼過ぎに、夫からLINEビデオ電話がありました。

日本🇯🇵とエジプト🇪🇬

地球上でこんなに離れていても、

顔を見ながら話せることに感激しました。




最後のディナーは選べましたが、

友人と一緒にイタリアンの約束。

偶然にも、先生方とご一緒のテーブルに。



評判の牛ステーキ


ラムステーキ


エジプト🇪🇬料理、とても美味しくいただきましたが、私には量的に多くて

こちらのラムステーキも1枚で満たされました😊




また、ツアーの前から生水は絶対に飲まないように注意されていました。

ツアー会社の方が、ミネラルウォーターを充分に準備してくださったので助かりました🍀



ホテル、機内の歯磨きもミネラルウォーター。

五つ星ホテルでも、室内スリッパ、寝衣は

ないとのことで持参しました。




外国のホテルのベッドの高さは手足の長い方には良い感じでしたが、私のように背が低いと踏み台がないと厳しかったです💦

(ご一緒した整体の先生のお話では、磁場の影響を受けないように、ベッドを高くしてあるそうです。)



そして、クローゼットの中にかけてあったバスローブは厚みがあって重たくて…

持っただけであきらめました。

旅慣れた方にはあたりまえかもしれませんが、初心者の私は新鮮だったり驚いたり。



梅干しは毎日2個食べました。

念の為、持参したインスタントコーヒーと緑茶💁‍♀️

こちらは、エジプト🇪🇬の方に差し上げました。



そして、翌日は立春の日の出




この後、ハルガダ空港から国内線でカイロへ向かいます。

国内線での荷物検査も毎回時間がかかり、

チェックにも時間がかかりました。



フォーシーズンホテルにチェックイン後、帰国に向けて荷物の整理整頓。

明日のモーニングコール1時30分

ピラミッドへ出発2時20分の為、準備をしました。




いよいよ、明日は最終日、エジプト🇪🇬ツアーに行くと決めた時に目標にしました、

ピラミッドの王の間に上がります。



本日もありがとうございました。