『グランマ日出子のハート♡ステーション』



皆さま、こんにちは。

エジプトツアー続きます。

 

エジプト🇪🇬へ向かう機内では、時差のことがあるので、なるべく眠った方が良いように、皆さまからアドバイスを頂いておりました。
 
 

機内食の夕飯を食べてからは、歯磨きをして出来るだけ早く横になりました。
このような画面もありましたが、殆ど観ることもなく…
 

 

 

 

「12時間の飛行だったら、身体を180度に出来ると到着してからの体力が全く違います。」とも言われていました。

ツアー初日からエコノミー症候群にならないようにと願っていましたので、まず行きは回避出来ました🍀

 


 

成田空港15時50分発

アラブ首長国連邦 アブダビ空港へ。

成田空港も広いと思いましたが、アブダビ空港は想像を絶する広さ😅

歩いても歩いても歩いても。。。。。

みんなと一緒でなければ、完全に迷子になります。

 

 

そして、こちらが撮影スポット💁‍♀️

空港内はブランドショップもたくさんあって、ゴージャスな雰囲気でした。

 

 

 

空港の建物内で6人乗りの電動カーが動いていました。

でも、ドライバーさんがいなくて、乗り換えゲートまで歩いて戻りました。

トランジットの為、3時間を過ごしました。

 

 


次は、ツアーの集合場所、カイロ国際空港を目指します。

他の飛行機で来られる方々と合流予定です。

カイロ空港では、ビザの発行。

パスポートに貼って頂き完了。

カイロ空港は静かで落ち着いた雰囲気でした。

 

 

観光ガイドのサラハさんが、バスで待機してくださっていました。

5カ国語を話されて、日本語で冗談も(*^^*)

何から何までお世話になりました。

 

 

カイロ空港は静かで落ち着いた雰囲気でした。

 

 


 

 

これから、いよいよ観光警察に護られて

ツアーがスタート。

バスの中でレンタルのWi-Fiを渡されました。

まずは朝食の為にカフェへ。

 

 


私は機内食の夕飯でお腹いっぱいになり、

朝食も食べないで降りたのですが…

なぜか胃が動いていない感じで、昼食も、ホテルのディナーも食べられず(^^;;

 


 

iPhoneの時計を現地時間に自動設定していると、きちんと表示されました。

便利ですね♪

腕時計の時刻も合わせました♪

 


 

オールドカイロにあるコプト教会へ。

乳児期のイエス・キリスト様と聖母マリア様が身を隠した場でもあります。





 

その後はナイル川沿いのスタバへ☕️

グァバジュース美味しかったです。

 

 

 

 

そして、カイロ考古学博物館へ向かいます。

(当初の予定でしたエジプト博物館はオープン延期)

 

 

 

 

ツタンカーメンの玉座

数千年も前の貴重な遺産✨✨✨



この後、日本からの連絡で仲間のお一人が光に還られてお送りすることに🌈


 

そして、ホテル🏨に向かいます。

こちらのホテルは、また、広くて。

エレベーターを降りて、歩いても歩いても。。。

かなり奥にお部屋がありました。

きれいで素敵なホテルでした。

フォーシーズン・カイロ🏨



本日もありがとうございました。