こんにちは。


“晴れの国おかやま”で

「声診断セッション♪」をしています

音声心理士・音声療法士の田中日出子です。

『皆さまが本当の自分に気づいて、幸せになるお手伝いをさせていただきます♡』




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




地元の桜🌸

娘一家と撮影会🌸

今年も日本で愛でることの幸せ🌸

あと1週間後には散ってしまいそうです🌸















♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




先日、精神対話士の5年に一度の更新の連絡があり、新しい資格証が届きました。

🌸精神性対話士 協会との業務提携の名称
🌸メンタルケアスペシャリスト 個人活動

内容は同じですが、活動で名称が違います。

『傾聴🍀』
思いおこすと、2018年7月6日朝から夜中にかけて7月7日の早朝までの豪雨☔️☔️☔️
''晴れの国おかやま”としては、珍しいことでした。

「西日本豪雨」とニュースに取り上げられた
倉敷市真備町
しばらくして、メンタルケア協会から
精神対話士派遣要請が岡山事務局にありましたが、実は厳しい状況でした。



仲間のご実家が真備町で被災。
土地が低い訳ではないのに、岡山市内も各地水害に。
(町内全域被災して、床上、床下)わが家は地下が130センチのプールになりました。
ニュースでは取り上げられることもなく、にわかに、岡山の状況を理解して頂けず、派遣要請に応えられず、色々で悩んだ私でした。




その後、被災後の片付けを家族で乗り切り、ほっとひと息ついた9月19日の夜、右脚腰完全麻痺となり、40日間の手術入院生活を送ることになりました💦




派遣要請と言う業務ではなくも、私の場合は、
家業の学生マンションで、親御さんのお気持ちに寄り添ってお聴きすることが頻繁にあります🍀


『傾聴🍀』

学んだことが、日々の暮らしでどなたかのお役に立てればと願って、この度更新しました。
もちろん、派遣要請があり自分自身が可能な状況の際には出向きます。



ブログの更新が出来ない日々の中で、
お伝えしたいことがたくさんになってしまいました😅



順次、ご報告させて頂きたいと思います。



本日もお読みくださいまして、ありがとうございました。