こんにちは。


“晴れの国おかやま”で

「声診断セッション♪」をしています

音声心理士・音声療法士の田中日出子です。

『皆さまが本当の自分に気づいて、幸せになるお手伝いをさせていただきます♡』


ですが、今はまったくセッションに向き合えない日々が続いていて、失礼しております🙏





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




家業の繁忙期、頑張りどころの本日3月31日。

月末でもあり、決算の年度末でもありました。




学生さんの退去、入居、メンテナンスの業者の方々の段取りがひと息つきました🍀

明日、明後日にお迎えする学生さん👨‍🎓👩‍🎓

なんとか怒涛の日々をこなせました🥰

メンテナンスの電気屋さん、水道屋さん、クロス屋さん、掃除屋さん、皆さんが丁寧な仕事をしてくださり、各部屋のエネルギーも整いました。




Facebookもblogの投稿も出来ず、

お知らせを頂くオンラインも殆ど参加出来ず、

例年通り、自分の予定が立てられず、

その時その時の波乗りの3月を過ごしました。




最近内観を続けて気づきました✨🌸✨🌸✨




「自分は、素晴らしい経歴があるわけではなくて、家族と家業とまわりの方のためにだけ生きてきた平凡な主婦です。」


と、今まで自己紹介してきました。




でも、よくよく考えると、



🌷学生マンションは38年

🌷フードショップは30年



他の家業も並行してきた人生って、

なかなか経験値が上がってるかもと自画自賛。

子育て中にも、手編み🧶教室をしたり、

お店のカウンターで人生相談にのったり。

商業科出てないのに、経理が出来るようになったり。

嫁いでから、ずっと両親と一緒の暮らしでは、

介護、看護、傾聴はスキルアップ✨✨✨✨✨





今までの人生色々あったけれど、美しくないけれど、

いつも楽しく幸せそうに見えるようです🤣

あゝ良かった!

「30歳からの顔は、自分の心が作る。」と、

若い頃、聞いたことがあります。

ふと、嫁ぐことを決めた過去の自分に感謝出来ました🥰





そんなこと思っていたら、岡山市からこんなお知らせが…

きゃあ!高齢者福祉課って、今まで自分には関係ないと思っていたのに。

65歳になる年の4月1日に交付されるのですね。

グランマ日出子、正真正銘のシルバーになってしまいました🤣

この先も、数々の失敗を重ねて過ごすことでしょう!

自宅近くの植物園でクリスタルボウルを連れて行って写真を撮る予定でしたので、ラッキー🤞

入場料が無料だそうです。

こちらの植物園でボウル演奏を願っています♪





地元の桜🌸とわが家の紫陽花の若葉🌱
うぐいすの鳴き声も。
春の息吹きを感じてワクワク。





そして、友人から嬉しいプレゼント🎁

水晶で出来たフラーレン✨✨✨

心を込めて作ってくれました💖


人生初めての10年間パスポート。

いつでも海外へ🛩と夢見ています。

セドナロックが入ったシャスタのボウルに思いをはせて。



心は自由ですからね😊

繁忙期であっても、楽しいことを妄想して過ごしています。




皆さまは、どんな春を迎えられましたでしょうか?

4月は、奉納演奏⛩の予定がありますので、

また、ご報告させてくださいませ。




そして、改めて、ご縁が繋がった皆さまのご本のご紹介もさせて頂きたいと思います。




本日もお読みくださいまして、ありがとうございました。