ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日は、母の87歳のバースデー🎉

私が嫁いだ時、行動的な母は47歳でした。
ずっと一つ屋根の下で暮らして来ました。

手芸大好きな母と手芸大好きな私は、
刺繍🧵編み物🧶など一緒に材料を買いに出かけたり手仕事の時間を楽しんで暮らしてきました。

私は、17歳の秋、実の母が病気で旅立ってしまいましたので、お母さんと呼べる存在は母しかいません。

毎年、家族でささやかなお祝いをしています💝

家族でみんなの都合を合わせて、1日早かったのですが、昨日の夕飯をお祝いの会にしました。
娘一家も一緒に、もちろん可愛い愛ちゃんも💕


個性心理學では、母の本質は

『夢とロマンの子守熊🐨』

サービス精神が旺盛で空想家で策略家
直感鋭いみんなの人気者✨
と言われています。

この数年、認知症が進行してきていますが、
本来の母の楽しい本質を発揮しています😊

先日は、母と娘と一緒に地元デパートでランチ。
お買い物大好きな母が疲れない時間を寄り添っています。

40年の年月を振り返って、私を迎えてくれた両親、夫にしみじみ感謝です🙏


秋風を感じるこの頃。
私も、そろそろ手仕事始めてみようと思います❣️


こちらは、はせくらみゆきさんのジークレー

アマテラス💕
あまねくてらす日の本の神ー天照大御神
ご挨拶をする日々