コンテストへ出場して来ました^ ^ | ノンナのブログ

ノンナのブログ

ブログの説明を入力します。


どうも

西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna 齋藤です

さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!

気軽にそう呼んでください^ ^


今日は日頃よりお世話になっている
タチカワさん主催のヘアコンテストヘ参加してきました^ ^


コンテストテーマ
「palette」

今回で何回目でしょうか

何度も参加して来ましたが、ようやく自分なりですが、落ち着いていたように感じます

ですが、賞への道のりは険しい

やはり出るからには賞は欲しいとみんなが思う

しかし、キャリアの長い方やコンテストに慣れている方との差は必ずあるんだといつも感じる

ですが、そこで大切なのは自分らしさを出すということ

それが評価に繋がった時初めてオリジナリティが生まれるんだと感じます

なので僕は今回そこへ繋がる何かを自分なりですが感じることができました

それも今年はたくさんの講習会へ足を運び、見たい美容師さんの技術を見て、自分に落とし込み、やってこれたことが今年の自分へ繋がっていると感じたから

やっている人はやっている

僕はコンテストに出るために頑張っているわけではないです

普段自分が大切にしているサロンワーク、これが1番大切であり、基盤になる

だからコンテストはサロンワークの延長だと思います

毎度思うが自分ためでもあるが、お客様のため

コンテストを通し何か刺激を受け新しいデザインであったり、セルフプロデュースを見つめるきっかけにもなるんだと

ただ、漠然とでていてはもったいない

やはり、何かしら動機付けは必要である

僕はそういう意味で考えると、賞に入る方というのは自分のブランディングが出来ている美容師であるんだとやっと感じることができた

なので自分らしく色を作って行けたらと改めて感じた素晴らしいコンテストでした

長々と語りすみません

これが現実なんです!

かっこよくカットが出来た!ではないんですね

そのスタイルが相手にどう伝わっているかが大切なんです!

僕は伝えていける美容師になっていけたらと思います^ ^

本当に今回はモデルさんに恵まれました^ ^

モデルさんのご両親や、ご友人と見に来て頂き心の暖かさ、コンテストへの興味をもっていただけたこと本当に感謝しています^ ^

僕はこうして人と関われること、これが素晴らしいと心から思う

感謝なんですね^ ^

本当にお疲れ様でした!

では今日はここまで

Hair  Nonna 齋藤

{F724E630-6D59-4B96-B4A4-87007E535082}

{50FD77C3-2A15-4FD5-AAB6-A42A8B8617D2}










■Hair  Nonna ■
〒953-0036新潟市西蒲区前田422-1
TEL0256-72-2825

プロフィールはこちら
フェイスブックはこちら