生協のお店には

全自動血圧計が設置してあり

気軽に血圧のチェックが出来ます。

 

この事は知っていましたが

今まで利用した事はありません。

 

今日の気分で

何気なく測定してみると…

 

137mmHgびっくりマーク

 

最高血圧137mmHg 

最低血圧72mmHg 

 

大体125くらいですから

今まで見た事もない数字を見て

少しショックでしたアセアセ

 

その付近にいた方々と

血圧自慢大会となりました(笑)。

夏場には皆さんも

血圧が高くなるみたいです

 

暫くして再測定すると

いつもの数字になっていたので

ちょっと安心しましたが、

運動や食事で管理しなくちゃと

改めて思いました。

 

 

メランポジウム

 

 

 

メランポジウム&ポーチュラカ

 

 

 

サフィニア

 

 

 


梅雨も明けて

暑い日々が続きそうですから

体調管理に気をつけて

元気で過ごしたいですバレエ