早くお散歩に出かけたのに
途中で気になる物が沢山あって
色々と観察をしていたら
家に帰るともうお昼前でした。
歩数は7596歩あしあとです。
 
いつも通っている道でも
日々新しい発見があり驚きます。
今日はこのお花に目を奪われました。

カシミア・ブーケ

 


こんなに美しいのに

天は二物を与えずでしょうか。

和名はとてもかわいそうな名前で

牡丹臭木(ボタンクサギ)と言います。

クマツヅラ(シソ)科で

原産地はインド・中国南部です。


和名ではちょっと…なので

私は別名のグローリーフラワーとか

カシミア・ブーケと呼びます笑い

紫陽花に似ていますね。


 

アナベル

 

 

 

エレガントな紫陽花

 

 

 

ダリア

 

 

 

 

スーパーの七夕飾りの短冊に

「頭がよくなりますように!」を見つけ

ちょっと同感でした笑

 

 

 

キャンペーンで貰いました。

 

  

コスパの関係で

スーパーには置けないので

宅配で届けてくれるみたいです。

まずは飲んでみましょう爆笑