昨日はただの雨ではなく

終日大雨になってしまいましたが

マッキーのライブでした。


TIME TRAVELING TOUR 2nd SEASON 

~ Yesterday Once More ~


「Yesterday Once More 」

カーペンターズのヒット曲です。

マッキーは歌わないのに

なぜ副題になっているのでしょう。


1970年代ベトナム戦争の頃

この曲やアメリカのポップスが輝き

人々に沢山の元気を与えた様に

コロナや戦争や災害など

予期しない事が起きている今、

自分も歌う事で力になりたいと言う

思いからだそうです。


ツアータイトル通り

1990年代にタイムトラベルですから

リアルタイムで良く聴いていた

空で歌える懐かしい曲🎵ばかりです。


何曲か曲を作った時の

エピソードを話してくれたので

その後で聴くと

そう言う事だったのねと

歌詞が良く理解出来るのでした。


ライブの最後にさりげなく

広島カープ~♪と歌って(笑)

終演後の電飾も

カープの赤と白の球団カラーです。




2年ぶりで

マッキーやお友達と

楽しい時間を共有する事が出来て

とっても素敵な夜でした。

マッキーの曲から

沢山の元気を貰いました。

本当にありがとうハート


今日は足が筋肉痛で

大変な事になっていますが笑い