イベントバナー

 




箕面船場東の大人気カフェ

ポパンクールカフェに行ってきました流れ星



船場西にある大人気カフェ

ノイカフェの系列店です。


娘のお気に入りカフェのひとつです。


二階建てで、2階のフロアにはキッズスペースがありますおすましペガサス乙女のトキメキ




可愛い木のお家があって、中でおままごとをしたり、すべり台をすべったりふんわり風船星


そして今時めずらしい黒板があり、チョークでお絵かきもできるのですふんわり風船ハート



今回も2階の席を予約して行きました。


エレベーターはなく、階段です。

ベビーカーはお店の方が上げてくださいました。


木の温もりを感じる素敵な空間です。



↑2階席利用の注意事項


注文は自分のスマホからモバイルオーダー。

この頃、こういうお店増えましたねキョロキョロ



娘はキッズプレート(¥880)を注文


ハンバーグ、グラタン、スープ、ライス、サラダ


それぞれのおかずがこんもりと盛られて、

意外とボリューミーです乙女のトキメキ



デザートにソフトクリームかアイスが選べて、

折り紙もおまけで付いてきます乙女のトキメキ




わたしは

野菜のアヒージョ、

牛挽き肉と茄子のボロネーゼをオーダー。


カリフラワーや大根、きのこ類が入っていました。

けっこう唐辛子の辛みが効いているので、娘は食べられませんでした🌶💦

わたしは辛いものも好きなので、美味しかったですキラキラ




お肉がゴロゴロ入っているボロネーゼ

クリームもかかっているので混ぜるとマイルドにもなり美味しいですキラキラ

量もあり大満足でした。照れ


デザートも食べたかったけどお腹がいっぱいになってしまったのでまた次回に。

こちらはガレットやクレープ推しのお店なので
いつもはガレットを食べるのですが、
この日初めて頼んだパスタもすごく美味しくておすすめですキラキラ




公式ホームページより

15時からのフードメニュー↓









デザートメニュー↓




ランチメニュー↓




テイクアウトメニュー↓


帰り際にレジ横のショーケースにあった、
生チョコケーキと苺のスノーショートケーキ。
ふわふわですごく背が高くて
食べたくなりましたラブ


駐車場は少し歩いたところに2台あります。

以前の駐車場と変わっていて、行きやすいしぐるぐる上まで上がらなくて良くなったので嬉しいですニコニコ


まずお店に行って、空きがあるかをたずねます。

空いていれば案内してもらえます。


入庫の際に駐車場の方に聞いたのですが、駐車場は20:00に閉まるそうです。

ポパンクールカフェは20:30までオープンしているので、駐車場を借りる場合は注意が必要です🚗


お店の横に駐車場があります。

提携はありませんが24時間500円で停められます。

(2023.2現在)


天気の悪い日や荷物が多い時など離れところへ行くのが面倒だったり、夜20時を過ぎる場合はこちらが便利ですウインク





おしゃれで遊び場もあり、食事も美味しいキラキラ

子どももママも嬉しい、素敵なカフェですラブラブ






子ども連れ情報

子ども椅子 ◯

オムツ交換台 ×
子どもメニュー ◯



〈駐車場〉少しだけ歩いたところに2台
〈定休日〉年末年始
〈営業時間〉11:00〜20:30(Lo.19:30)
〈テイクアウト〉あり

全ての情報は2023.2現在のものです。