こんにちはクローバー


今日はとっても天気が良くて暑かったです。
1日外にいたので疲れました。



昨日のしむどうの相葉くん
めちゃくちゃかわいくないですか?
これで35歳なんて信じられないよにこ



今回もまた保護犬のトリミングをしに、相葉くんがトリミングを教えてもらった所へ行ってます。
わんこの体を隅々までチェックする相葉くん




神経質な犬種だから、バリカンの音に慣れさせる為に、目の前でバリカンの音を聞かせるの
大丈夫?怖くない怖くない、ね。



毛を刈る時もずっとわんこに寄り添いながら、優しく話しかけるのね




わんこの様子を見る顔も優しい




犬がおとなしくしてるのは
相葉くんの犬をさわる手が優しいから。
全然力が入ってなくて、そっと持ててるから、安心して体を預けてくれてるんだって。



わんこにまで申し訳ないなんて言っちゃうんだよ。
優しさの塊だよね。



水が怖いわんこ



でもね
相葉くんの体にずっと寄り添ってて、わんこも相葉くんの優しさが分かるんだろうな。
安心して体を預けてたんじゃないかな。




相葉くんの真剣な表情にグッときちゃう





見違えるほど綺麗になったわんこ




相葉くんみたいな優しい人に出会えるといいね




僕としっぽと神楽坂の原作者
たらさわみち先生も相葉くんの姿にキュンとしたそうです




ほんとにリンクしてるよー!
ドラマでもこんなシーンが、あるかもしれないですね。


こんなにピッタリな役
なかなか出逢う事はないと思う。
このタイミングで出逢えたのは奇跡なのかもしれないね照れ


保護犬を救う活動もドラマも、どちらも相葉くんらしく頑張って欲しいと思います。