おはようございます
のんびりまーと本日はお休みです

さて
アニマルパーティー
&
アートアニマルコンテスト
昨日無事終了しました

次のイベントは
12月2日のイベントと



12月4日からの
イベントです

12月22日も大森でイベントがあるので

ちょこちょこ月曜日が
振替のお休みとなります

お気をつけください

さて
皆さま気になるのは
アートアニマルコンテストの
最優秀賞





どれも本当に素敵でね
1番なんて選びたくない
どれにも最優秀賞をあげたいくらい
 




でもね
順位というものがあることで
描くときに
いつもよりちょっと頑張るし




1票を
投票しないといけない
となると
投票する人は
その作品を真剣にみて評価して
くれるのです





例えば美術館
興味を引くものや目的の物以外
サラーっと見て終わりの人
が多いじゃない?
でも、もし美術館で
どれかに1票入れるとなると



真剣に見て
サラーっと見た時には気がつかなかった
発見ができるわけ


作品に対して少なからず
真摯に向き合う時間が
できるのね

今回長い方は1時間以上悩んで
投票してくれました

あの小さな空間に
1時間よ?

どれも素敵でみんな迷って迷って
決めました


それでは発表

最優秀賞の前に
優秀賞を



優秀賞は同票で2人います

1人目は年長さんの
尾田りゅうのすけ君

★この鹿の表情が素敵
★足の何とも言えない感覚に
才能を感じます
★意図してかわかりませんが
顔の部分の濃い薄いでの表現力が
素晴らしい

などなどでした

特に表情と足が決め手になったようで
その2つを褒めてくださる方が
多くいました






続いての優秀賞2人目は

高校二年生の
小竹あんなさん

★眉毛が有る無しで全然違う
★目の色が綺麗で色鉛筆での
表現力が高い
★目力が強くて目があってしまった

などなどでした
特にこの目が印象的だったそうで
多くの方がパッと見た時に
目があって他を見ている時でも
ついついあの目に惹き寄せられてられて
しまった



だそうですよ
そしてついに最優秀賞の発表です








最優秀賞はこちら

小学四年生の田中りょうへい君
実は毎日の票でも
ダントツでした

ご家族やご本人の票を入れなくても
ダントツで

才能がビンビン伝わる
★このまま絵本の挿絵にしたい
★この子の作品を今まで描いたもの
全部見てみたい
★表現力があり過ぎる

このまま出版して欲しい
という方が非常に多かったのです
才能をどんどん伸ばして
作品たくさん作っていって欲しいですね



優秀賞、最優秀賞
取れなかった人たちも
落ち込まないで下さいね

あなたの作品に投票してくれた人がいます
その人にとっての1番は
誰が何と言おうと
あなたの作品なのです


真剣に見てあなたの作品に
1票をいれたのです





例えば
ケーキ 



ショートケーキに1番沢山票が入っても
チョコレートケーキだって
モンブランだって
どれも美味しいことを
知っています

モンブランが1番好きな人もいるし
チョコレートケーキが1番好きな人もいる

メジャーじゃない
ピスタチオのケーキや
ラズベリーケーキが好きな人だって

それとおんなじ
どれが好きかは
人それぞれ

田中君の作品が今回は
ショートケーキだったわけです


今回参加してくれた人の作品
は本当に全て素晴らしいものでした

参加してくれた方
本当にありがとうございました

見に来てくれた人たちの
心に強く訴えかける作品でした
感動してくれた人いっぱいでした

ありがとうございました😊

ではまた土曜日に!


のんびりまーと

大田区中央4-36-1

nonnbirimart@gmail.com



JR京浜東北線大森駅山王口より東急バス 蒲田駅行き、 洗足池行き、池上駅行き、『入新井第4小学校』もしくは『池上営業所』下車 

東急池上線池上より東急バス大森行き、大井町行き、品川行き『入新井第4小学校』もしくは『池上営業所』下車すぐ

 

【お休み予定】

113.4.5.11.18.23.25

122.3.9.16.22.23.24.29.30.31


店長の体調などで突然お休みになる場合があります。

事前に来店する日をご連絡いただければ確実です。

オープン時間については当日のブログをご確認ください。

 

電話は諸事情の為一切出ません

メールなども営業時間のみの対応とさせていただきます

お店に関連する内容のみのお返事とさせていただきます。

個人的な内容については一切お返事しませんのでご了承ください。


入園入学グッズオーダー承り中

詳細はのんびりまーとまで



のんびりまーと店舗イベント


12月 

クリスマス&お正月フェア

   前半412後半1321



1 福袋フェア

          


#大田区 #品川区 #目黒区 #川崎

付近の方はどうぞ遊びに来てくださいね♫




【日程発表されていないものは前月の初旬までにブログで発表】


出店者さん募集中です。

委託販売となります。

詳細はのんびりまーとまでメールでご連絡を!


122

大森駅前ハピネスライブ



1222日土曜日

大森音楽の広場開催

https://login938.wixsite.com/ohmorimusicplaza



126日土曜

池上会館にて

ニコッとのんびりあーと開催


https://nonnbiriart.jimdo.com